船橋日大前の美味しい人気パン屋と言えばブーランジェリークー!

こんにちは、maryです。

休日の朝食によくパンが食べたくなります。

おいしいパンに目がないので、船橋や松戸らへんのパン屋さんによく足を運びます。

今回は、東葉高速鉄道の船橋日大前駅東口から徒歩4分のパン屋さん、「 Boulangerie Queue 」。

ブーランジェリークーと読みます。

こちらのパン屋さんをご紹介したいと思います。

船橋日大前駅のおすすめランチ5選にもご紹介しています!

お隣、北習志野駅近くの人気パン&ケーキ屋「アンポンタン トロワ」もおすすめです!

スポンサーリンク

行列のできるパン屋さん

東葉高速鉄道の船橋日大前を東口から出て、右手、坂を下りていくと4分程で左側にこの素敵な外観のパン屋「ブーランジェリークー」があります。

一軒家の建物の一階部分がパン屋さん。

手作りの看板も可愛く、お花も丁寧に育てられていて癒されます。

スポンサーリンク

定休日は火曜日と水曜日

朝7時から18時まで営業しています。

朝食にパンを買うなら朝7時台前半が空いていておすすめです!

それ以降は外に列が出来ちゃうことが多いです。

お昼時や夕方もなかなか混みます!

日替わりパンや、人気のパンの焼きあがり時間にそれ目当てで買いに来られる方もいます。
人気店なのが伺えますね。

写真の通り、お店の中が狭いので、入口にこんな張り紙があります。

人とすれ違うのがぎりぎりの通路なので、子どもをおんぶや抱っこしていたり、リュックを背負っているとちょっと厳しいです。

狭くて一度にたくさんのお客さんが店内に入れないのもありますが、地域では人気のパン屋さんなので、外に列が出来ていることが多いです。

早速店内を見てみましょう!

スポンサーリンク

おしゃれな空間、ブーランジェリークーの店内

入口入ってすぐのコーナーです。

これは休日の朝7時過ぎの写真。

このお店の一番人気はクリームパン!

前までは個数制限があったのですが、今はなくなったので、いくらでも買えますよ。

中のクリームがすごく美味しいんです!

いい卵を使ってるのがわかりますし、濃厚なシュークリームの中の部分を食べてるみたいな、パンではなくケーキを食べてるような美味しさです。

外側カリッカリのカレーパンもおすすめ!

そんなに辛くないので子どもでも食べられます。

あと、真ん中の列の奥に写っているのですが、たまごパン(5個入り)も子どもに大人気です!

パンの耳かりんとうもおやつにぴったりの、大人も懐かしい一品です。

この写真には写っていませんが、11:30に焼きあがるメロンパンも美味しいです!

普通のメロンパンは外側は美味しいけど中心部は飽きちゃって…なんてこともありますが、こちらのメロンパンはどこを食べてもサクッフワッで、一つまるごと美味しく食べられちゃいます。

さて、お店の奥まで覗いてみましょう。

スポンサーリンク

お店に入って10歩も歩かずに奥まで行けちゃう感じです。

こちらのパン屋さん、ハード系のパンの種類が豊富です。

試食がある時もあります。

見ているだけでもいい香りがしてきそうですよね!

冷凍保存も出来るので、こちらの長~いバゲットを我が家も夕食がシチューの日なんかに買ったりします。

我が家の子どもたちはブルーベリーデニッシュがお気に入り。

美味しそうなデニッシュが常時置いてあります。

デニッシュは朝7時焼き上がりなので朝早く行ってもありますよ。

サンドイッチも種類豊富で美味しいんです。

朝7時から随時出来上がってきます。

私のおすすめは、ビーフとアボガドわさびマヨサンド

食べ応え満点のサンドイッチ達、選ぶのもわくわくします。

スポンサーリンク

おすすめいっぱい調理パン

調理パンコーナー。

最初は朝7時に焼き上がりで、一日数回焼き上がります。

あらびきフランキーは定番で、大人にも子どもにも人気です。

てりやきチキンも美味しいです!

ゴロッとしたチキンとマヨネーズがこんがり焼かれてお肉好きな方はぜひ!

もう一つこの写真からのおすすめは、たらもサラダカップです。

タラコ&マヨネーズ、この組み合わせがパンになって、アスパラがアクセントになってまた美味しくいただけます。

日替わり食パン、お楽しみ食パンが美味しい!

こちらで予約をして買いに来られる方も多いのが、食パン!

  • 月曜日 生クリーム食パン(11時)
  • 月曜日 オレンジ食パン(11時)
  • 木曜日 チョコマーブル食パン(7時)
  • 金曜日 黒糖食パン(11時)
  • 土曜日 週替わりマーブル(7時)
  • 土曜日 全粒粉食パン(11時)
  • 日曜日 ほうれん草食パン(冬季11時)、玄米米粉食パン(夏季11時)
  • 日曜日 お楽しみ食パン(週替わり16時)

週替わりのお楽しみ食パンというのが、木曜日12時と日曜日16時に焼きあがるのですが、キャラメルチョコ・アップルシナモン・かぼちゃくるみ・いちじく胡桃・バナナ・抹茶黒豆・ミルクティー・ダブルチョコ・ブルーベリークリームチーズなどなど、いろんなお味の食パンが登場します。

木曜日のチョコマーブル食パンやキャラメルチョコ食パンなど食べたことがありますが、止まらなくなる美味しさです。

食パン自体も柔らくて食べやすいので、いくらでも食べられちゃいます。

スポンサーリンク

お会計は現金のみ

選ぶのが楽しくてついついたくさん買ってしまいますね。

こちらは、支払い方法が現金のみとなっていますのでご注意ください。

あと、駐車場ですが、お店の敷地内に一台止められます。

あとは、パン屋さんの隣の隣の空き地が駐車場になっていて、そこに8台止められますよ。

最後に

こじんまりとしているけれど、癒されるおしゃれなお店で、パンも美味しくて、私も何度も通っています。

パン一つ一つが丁寧に作られていて、作り手の気持ちが伝わってくる感じがします。

美味しい+人の温かみを感じるからでしょうか、また買いに行きたくなるんです。

船橋と言えばピーターパンさんが有名で私も大好きですが、こちらも負けじと美味しいパンがたくさん並んでいます。

パン好きの方、ぜひ船橋日大前駅にあるブーランジェリークーを訪れてみてはいかがでしょうか?

そして買ったパンを持って徒歩1分の坪井近隣公園で朝ごはんもしくはランチなんていうのもおすすめですよ!

花見も出来てピクニックに最適!人気の坪井近隣公園のご紹介はこちらから!