ハワイのストリップステーキは子連れも歓迎!味もサービスも最高級!

こんにちは、maryです。

2018年6月のハワイ旅行で、初めて訪れたステーキ店、「 STRIPSTEAK 」。

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの3階に入っていて、ミシュランガイドの一つ星など数々の賞を受賞したことのある有名シェフが手掛けたステーキ店ということで日本でも話題になっています。

いつもはウルフギャング・ステーキハウスにステーキを食べに行くのですが、今回は気になっていたこちらに決めました!

ディナータイムに予約を入れての訪問。

服装はカジュアルコードでとのことです。

出来れば襟付きの服で、ビーチサンダルはやめましょうねっていう感じです。

ウルフギャングステーキハウスで裏メニューランチ&ディナーはこちらから

スポンサーリンク

話題の「 SUTRIPSTEAK 」に到着!

インターナショナルマーケットプレイスの3階に上がると中央にあり、わかりやすいので場所は迷うことはないでしょう。

開放的な空間、広々とした大人な雰囲気の店内。

本当はテラス席が良かったのですが、人数の関係で店内のお席に案内されました。

店内は高級感のあるモダンなインテリアで統一され、中央にはバーカウンターがあり、うっとりしちゃうほど素敵でしたよ。

ソファ席もテラス、店内にたくさんあり、ゆっくりお食事出来そうです。

スポンサーリンク

子どもに優しいサービス満載!

子どもがいたので、キッズチェアが予め用意して下さっていて、こども席のテーブルにはキッズメニューも書かれた塗り絵、迷路などが楽しめる紙とクレヨンのサービスがありました。

ハワイのたいていのレストランはこういうサービスが定着してきています。

料理が来るまでの待ち時間などを飽きずに楽しく待てる工夫が親にはとても嬉しいですね。

子どものドリンクも、ストローとこぼれないフタ付きのカップに入れてもらうことが出来るので、テーブルが高くて飲みにくい!ドリンクのグラスが大きくて飲みにくい!などでこぼしがちになってしまうところも安心して見守ることが出来ました。

トイレにはもちろんオムツ替えコーナーあり

ソースで楽しむフレンチフライ!

画像があまりきれいじゃなくてごめんなさい!

まずはお通しのような感じでフレンチフライが登場。

ポテトは味付けが3種類あり、左から、プレーン、ガーリック、ふりかけ。

ソースも3種類あって、左から、トリュフアイオリソース、ケチャップソース、とんかつソース。

ウェイターさんが丁寧に説明してくれます。

組み合わせ自由で楽しくディップしながらいただくポテト、お味も美味しかったですよ!

個人的にはトリュフアイオリソースが気に入りました。

子どもにも食べやすくて、もりもり食べていましたよ。

スポンサーリンク

定番?斬新!アンチョビ天ぷらのせシーザーサラダ

ここからがオーダーしたメニューです。

シーザーサラダ 15,00ドル。

海外のサラダって斬新で面白いですよね!

こちらはホワイトアンチョビの天ぷらが上に乗っているんです。

天ぷらもガーリック味のクルトンも、サクサクでシーザーサラダに良く合います!

レタスも新鮮でシャッキシャキ!

パルメザンチーズと良く合って美味しかったです。

シーフードも充実!オイスターをご紹介

カキもハワイに来たら欠かせないですよね!

こちらが、カキ 12個 40,00ドル。

レモンと、ミニョネット、ケチャップベースのソース。

どれをつけても美味。

この時点でもう満足しちゃいそうなくらい(笑)。

スポンサーリンク

35日間寝かせたプライム熟成肉を堪能!

そして待ちに待ったステーキ!

こちらはプライム ブラックアンガス熟成トマホーク 2人分195,00ドル。

写真が上手く撮れてなくてごめんなさい!

ミディアムレアでオーダーしたのですが、外はカリッと中はジューシー。

塩加減も最高!

これこれー!そんなたまらない上質なお肉!!!

続いてこちらは、プライム ブラックアンガス熟成ポーターハウス 2人分185,00ドル。

こっちは何とも上品でしっとりしたお肉!!!

贅沢とはこのことを言うんだ…!とお口の中でずっと味わっていたい、そんな忘れられないお味。

どちらのお肉も甲乙つけがたいのですが、ポーターハウスのしっとりとした滑らかな舌触りに感激したので、私はポーターハウス推しです(笑)。

キッズメニューもこだわりの美味しさ!

写真を撮り忘れてしまったのですが、4歳の息子用にキッズメニューから、「 BEEF SLIDERS 」というハンバーガーとポテトのセット 12,00ドルを注文しました。

ハンバーガーの大きさは小ぶりで、子どもが持ちやすいサイズ。

息子が全部食べ切れなかったので、私も残りをいただきましたが、子どもにはもったいないくらい?お肉がジューシーがとっても美味しいハンバーガーでした。

スポンサーリンク

最後に

インターナショナルマーケットプレイス3階にオープンした話題のストリップステーキは子どもにも優しく、接客も丁寧、味も美味しいおしゃれで素敵なお店でした。

今回ご紹介した他にも、お寿司のメニューも充実していますし、ハッピーアワーメニューなんていうものもあります。

ご家族で、カップルで、お友達と、どんなシチュエーションでもマッチするストリップステーキ。

最後まで美味しいのはもちろん、気持ちよくお食事をすることが出来ました。

またぜひ訪れたいと思います。

ウルフギャングステーキハウスの姉妹店、本格イタリアン「イル・ルピーノ」もおすすめです!