「スターオブホノルル」はハネムーンやファミリー向け?料理はどう?

こんにちは、maryです。

これからハワイ旅行に行こうとしている方、オプショナルツアーは検討していますか?

楽しみなハワイ旅行、のんびり過ごすも良し、アクティブに過ごすも良し、どこで食事をしようかな?と旅行本を読むのも楽しいですよね。

ハワイのきれいな夕焼けを贅沢に味わえるサンセットディナークルーズはいかがでしょう?

私も今までに5回以上乗船していますが、いつも船上からハワイアンミュージックを聴きながら眺めるサンセットに感動します。

今回はそんなハワイのサンセットクルーズの中の一つ、スターオブホノルル号のご紹介です。

王道ディナー「ウルフギャングステーキハウス」の裏メニューを知ってますか?

ワイキキのど真ん中!ウルフギャング氏が作ったイタリアンレストランを知ってますか?

スポンサーリンク

人気No.1のサンセットディナークルーズと言えば?

ハワイで一番人気のあるサンセットディナークルーズは「スターオブホノルル」です。

大きな客船に乗り込んで、ハワイの文化に触れるミュージックライブショーとディナー、それに美しいサンセットを楽しめます。

スターオブホノルル号はハワイで一番大きなクルーズ船

全長70m、定員1500名の大型客船です。

2017年に60周年を迎え、全船改装してきれいになり、ハワイで唯一完全バリアフリー客船となっており、車椅子を利用の方も問題なく楽しむことが出来ます。

昼間は水陸両用車の「ダックツアー」も気軽に参加出来ておすすめです!

スポンサーリンク

スターオブホノルルの選べるディナープラン

スターオブホノルルのディナーには4種類があります。

ファイブスターサンセットダイニング&ジャズ

スターオブホノルルで一番豪華なプランとなり、11歳以下の子どもは参加不可となっています。

ドレスコードもあり

最上階の専用デッキで船長によるウェルカムレセプションに、ディナーは全7品のフルコース。それにスーパープレミアムドリンクとジャズライブを楽しめます。

スリースターサンセットディナー&ショー

ウェルカムドリンクと数種類のチーズのビュッフェ、5品のコース料理を楽しめるデラックスなプラン

丸ごとメインロブスターとテンダーロインビーフがディナーの目玉。

ジャズライブと最大人数のキャストの60周年を記念したアロハショーなど、エンターテイメントが盛りだくさん。

スターサンセットディナー&ショー

ウェルカムドリンクと、サラダ、テンダーロインビーフ、デザートの3品コース

さらにカニ食べ放題となっています(2018年12月31日まで)。

スリースターと同じくアロハショーを楽しむことが出来るプラン。

パシフィックスターサンセットビュッフェ&ショー

その場で切り分けてくれるローストビーフ、お魚、チキン、サラダバーやデザートのビュッフェディナーとポリネシアンショーを楽しめる、一番カジュアルなプラン

スポンサーリンク

どのプランがおすすめか?

一番人気なのは「スリースターサンセットディナー&ショー」です。

料理も充実していて、エンターテイメントも盛りだくさん。

デッキからのサンセットを見ることが出来るのはもちろん、最初から最後までフレンドリーなキャストの楽しいサービスを受けることが出来ます。

結婚記念日などの特別な日にラグジュアリーに楽しみたいのであればファイブスターもおすすめですが、家族やカップル、グループでも参加しやすい「スリースターサンセットディナー&ショー」プランがお料理、エンターテイメントなど総合的に見ておすすめです。

特別な日のディナーやランチにラグジュアリーな「ザ・バンケット ハーバーコート」!

スリースターサンセットクルーズ&ショーの詳細

私もほぼ毎回スリースターで参加しています。

お料理の味はそこそこだけど、見た目に美しく、運んできてくれるキャストの方がいつもフレンドリーで楽しませてくれます。

こちらのサラダ、中央に飾られたお花がきれいですよね。

食べられるとのことですが、私は食べたことがありません(笑)。

こちらが丸ごと一匹ロブスター!

お皿からはみ出るほど大きいですが、パかッと開くと食べる身はそんなにたくさんはありません(笑)。

でもしっかりした身のお味は保証付き。

レモン、ポン酢、バターを付けていただきます。

テンダーロインビーフ。

付け合わせのマッシュポテトが印象的ですよね!

紫芋の色がとてもきれいです。

スポンサーリンク

最高のサンセットはデッキから

夕日が沈みかけてくるとアナウンスがあります。

だいたいの方がデッキに上がり、写真を撮ったり、ドリンク片手にサンセットを優雅に楽しみます。

一面に渡るハワイのきれいな海に沈み行く太陽を船上から見るなんて、とても贅沢ですよね。

おもてなしのハワイアンエンターテイメント

その後もデザートなど運ばれ、ジャズライブやアロハショーが繰り広げられます。

生演奏のジャズライブはハワイを感じる素敵な曲ばかり。

綺麗な女性のフラダンサーによるトロピカルなショーに、男性のフラダンサーによる情熱的なポリネシアンダンスもハワイの文化を感じることができ、見入ってしまいます。

それから、後半、ムーディーな音楽が始まると、キャストの方が、新婚さんやカップルの方に声を掛け、中央ステージ前に来るよう促します。

そして集まった方々は音楽に合わせて踊りましょうというコーナーです。

恥ずかしいと思う方が多いと思いますが、ここはハワイ!良き思い出になるので、声を掛けられたらぜひ勇気を出して立ち上がり、愛する相手と踊ってみましょう!

それから、フロアにいるゲスト、キャストみんなで踊ろう!というシーンもありますよ。

楽しいのでぜひ参加してみて下さいね!

新婚さんもファミリーも!シェラトンワイキキの日替わりイベントが楽しい!

スポンサーリンク

最後に

楽しい時間はあっという間…ダンスで盛り上がり、テンションが上がっているところ、船は船着き場に戻り、下船となります。

下船後はこのように船長さんやキャスト、ダンサーの方と一緒に写真を撮ることも出来ます。

いかがでしたか?

もし、ハワイ旅行の締めくくりにサンセットクルーズに参加されたなら、それはとても素敵な思い出となることでしょう。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

年齢関係なし!水陸両用車のダックツアーで観光するのもおすすめです!