ハワイでパンケーキ!エッグスンシングスで食べるなら何時がおすすめ?

こんにちは、maryです。

日本でも人気のパンケーキ店、エッグスンシングス。

薄いのにふわっと美味しいパンケーキの上にたっぷりの生クリーム、果実やジャム。

一度食べるとファンになる、たまらない美味しさですよね。

本場、ハワイで食べるとまた格別!

しかし、人気なのでいつも混んでいます。

何時に行くのがおすすめか?

これまでの経験からお伝え致します。

ハワイでパンケーキを並ばずに食べたいならアイホップがおすすめ!

スポンサーリンク

Eggs’n Thingsってどんなレストラン?

エッグスンシングスは現在ハワイに3店舗日本に19店舗もある、人気のパンケーキとオムレツのレストランです。

朝昼晩とボリュームある美味しい朝食メニューを楽しめるお店で、ハワイでは3店舗に増えたものの、人気ぶりは衰えることを知らず、並ぶのは覚悟で行かなければなりません。

その証拠に、朝の8時で上の写真の様子です。

メニューはパンケーキとオムレツの他に、エッグベネディクト、ミート&エッグス、ワッフルやフレンチトースト、クレープもあります。

でもたいていの方はここに来たら、パンケーキかオムレツを頼むのではないでしょうか。

看板メニューははずせないですね。

スポンサーリンク

ハワイのエッグスンシングスについて

ハワイには、本店のサラトガ店、ワイキキビーチエグスプレス店、アラモアナ店の3店舗があります。

ワイキキビーチテントアラモアナ店はわかりやすい場所にあるのですが、本店のサラトガ店は少しわかりにくい(目立たない)ところにあります。

上の写真に写っているのがそのサラトガ店なのですが、住所で言うと、サラトガロード343番地、ワイキキ郵便局の前です。

営業時間は、

  • サラトガ店:6:00~14:00、16:00~22:00
  • ワイキキビーチエグスプレス店:6:001~4:00、16:00~22:00
  • アラモアナ店:6:00~22:00 / 金曜日・土曜日 6:0024:00

毎日営業していて、本店のサラトガ店は、併設されているエッグスンシングスのお土産屋さんが7:00~22:00まで営業しています。

義理の両親やママ友、子どもの友達へのハワイのお土産は何が喜ばれる?

スポンサーリンク

何時に行くのがおすすめか?

朝食でエッグスンシングスに行くなら、朝7時には到着しているとそれほど待たずに席に着くことが出来ると思います

8時到着で約40分待ちでした。

7時に到着した時は20分かからないくらいで店内に入ることが出来ました。

さすがにオープンの6時に行くのは早くてつらいかもしれませんが、早く行った方が待たずに済むのでいいでしょう。

朝食でなくても良いのであれば、16:00時に行くのもお勧めです。

夕食には早いですが、空いている時間帯です。

おすすめのメニューの選び方

二人以上で行く場合は、パンケーキとオムレツを頼んでシェアするのもいいですよ!

どちらもボリュームがありますが、美味しくて女性でも全部食べられちゃいます。

パンケーキでは、ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ(12,75ドル)が一番人気です。

どのパンケーキのメニューも、フワフワのパンケーキが5枚です。

トッピングやホイップを追加することも出来ます。

本店のサラトガ店にはサラトガ店限定スペシャルセットがあるんです。

4種類あるのですが、ロコモコとパンケーキのセットや、オムレツとアサイーボウルとパンケーキのセットが特にお勧め!

人気のメニューを数種類少しずつ食べられるので、満足感をより得ることができますよ。

ウルフギャングステーキハウスの裏メニューを頼もう!

スポンサーリンク

最後に

ワイキキでパンケーキと言えば、やはりエッグスシングスが王道で人気があります。

サラトガ店だけの頃は本当に混雑していましたが、今は3店舗にまで拡大し、多少混雑も緩和されました。

それでも、訪れる際は早めの時間に行くことをお勧めします!

せっかくのハワイ旅行ですから、時間は有効利用したいですもんね。