つり堀太郎 八千代店で室内魚釣り!雨の日も親子で楽しく遊ぼう!

こんにちは、maryです。

今回は雨の日でも親子で楽しめるとっておきの場所をご紹介します!

それは、室内釣り堀!!

どうですか?

釣りってなかなか経験できないことですし、室内の釣り堀なので天候関係なく楽しむことが出来るんです。

息子が急に「魚釣りがしたい!」と興味を持ち始めたので、調べてみると近くに釣り堀があるではありませんか!

早速行ってみることにしたのでした。

スポンサーリンク

大型室内レジャー施設「 釣り堀太郎 」

大きなスタジアムのような外観!

中に入ってみると大きな釣り堀にびっくり!

中央には船があって、船の上から釣りを楽しむことも出来ちゃいます。

お席は全部で75席あって、好きな場所で釣りが出来ます。

スポンサーリンク

釣り堀太郎の利用方法

お店に入ると券売機があるので、まずそこで入場券とチケットを購入します。

どれを購入すればいいのかよくわからなかったのですが、店員さんが親切に教えてくれました。

大人1人1時間の利用だと、入場料300円(フリードリンク付き)+800円(竿、餌付き)で1100円になります。

子ども料金もありますし、他には、親子・ペア券(1時間1300円)、金魚釣り(200円)などがありました。

購入した入場券とチケットをフロントに出し、レンタルの竿や餌を受け取ります。

これで釣りの準備が整いました!

スポンサーリンク

初心者も安心!餌の付け方や竿の使い方も丁寧に教えてくれます

釣りなんてやったことないですからね。

適当に餌付けて竿を振ってぽちゃんとやったんです。

そしたらすかさずお店のスタッフの方が来て、色々教えてくれました。

釣り堀の中にはが泳いでいます。

周りではどんどこ連れてる方もいて、やっぱりコツがあるんでしょうね。

始めてやった私たちの竿はさっぱり動かず(笑)。

でも船の上で釣ってみたりと雰囲気だけでも楽しいものです。

1時間の利用で結局一匹も釣れませんでしたが、それでも楽しかったので大人も子どもも満足しました。

子どもも釣りやすい?金魚釣りコーナー

子どもも気軽に楽しめる金魚釣りコーナーもありました。

しかしこれまたそう簡単には釣れないもので(笑)。

なかなか苦戦。

結局、本物気分を味わえる鯉釣りに没頭したのでありました。

スポンサーリンク

鯉を釣ってポイントGET!景品と交換システム

つり堀太郎では、釣って終わりではないんです!

なんと、釣り上げた鯉の大きさや色によってポイントをゲットすることが出来るんです。

鯉が釣れたら、近くにあるベルをチリンチリ~ン♪と鳴らすか、店員さんを呼びます。

そして店員さんからポイントカードをもらいます。

貯めたポイントは、お菓子や日用品などの景品と交換出来ます。

鯉を一匹でも釣って景品が欲しかったなー(笑)。

サービス満点!ゆっくり過ごせる素晴らしい釣り堀

このつり掘り太郎八千代店さん、椅子やベンチがたくさんありますし、休憩所、外には喫煙所もあります

しかもなんと、フリードリンク付き!

自動販売機を無料で利用できちゃうんです。

お弁当やお菓子など、飲食物の持ち込みもオッケー!

駐車場もあり、施設はバリアフリーになっているという、みんなに優しい釣り堀でした。

スポンサーリンク

つり堀太郎八千代店への行き方

最寄りの駅は東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅になります。

駅から徒歩約13分で行くことも出来ますし、東葉高速鉄道八千代緑が丘駅か京成線八千代台駅からバスに乗車し、「京成バラ園」で下車すると向かいにつり掘り太郎があります。

住所:千葉県八千代市大和田新田458ー1(八千代スポーツガーデン内)

電話番号: 047-481-8901

営業時間: 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00

スポンサーリンク

最後に

京成バラ園の向かいにあるということで、バラが見頃な時期は合わせて楽しむのもいいですね!
天候に左右されず、室内で釣りを存分に楽しめます。

釣れなくても十分楽しめましたが、次こそは!という気持ちになりますので、またぜひ挑戦しに行きたいと思います。

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで釣りを楽しめ、盛り上がるつり堀太郎八千代店。

今度のお休み何しよう?

そんな時にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な経験、楽しい一時を過ごせることと思います。