ハワイで本格イタリアン!ウルフギャングの姉妹店「イル・ルピーノ」

こんにちは、maryです。

ハワイに旅行に行くと、日本食が恋しくなる、なんてことがありますよね!

でも今は日本で有名なラーメン屋にうどん屋、焼肉屋のチェーン店までハワイに存在していて、あれ?ハワイに来たんだよな?と何だか変な感じがするような、落ち着くような。

ローカルフードだけではなく、多国籍な料理が色々楽しめるのもハワイのいいところ。

今回はワイキキの美味しいイタリアンのお店をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ロイヤルハワイアンセンター1階「イル・ルピーノ」

前からおしゃれだなーと気になっていました。

訪れたのは今回が初めてです!

ワイキキの中心、ロイヤルハワイアンセンター1階の中央にあり、黄色い看板と開放的なテラスが印象的なイル・ルピーノ。

スポンサーリンク

ウルフギャング氏が息子と手掛けたレストランだった!

実は、あの有名なステーキ店、「 ウルフギャング ステーキハウス 」のオーナーが、小さい頃からの夢であったイタリアンレストランの開店を、2010年に息子さんと共に叶えたお店なんです。

イル・ルピーノとはイタリア語で「 小さなオオカミ 」という意味。

若き頃、イタリア料理に魅せられてイタリア中を旅したオーナーに付けられたニックネームだそうです。

ウルフギャング ステーキハウスのファンでもある私たち家族は、その由来を知って、ここで食べよう!と即決したのでした。

ウルフギャングステーキハウスで裏メニューランチ&ディナーの記事はこちらから

お店の入り口にはオーナーと日本の首相との写真が飾られていました。

ディナータイムに伺ったのですが、早めの時間だったので予約なしでもすんなり案内してもらえましたよ。

店内が暗めだったので写真がぼやけていてすみません。

エレガントで落ち着いた印象の店内、イタリアの絵画や風景画が飾られ、とっても素敵です。

ウォークインクローゼットならぬ、ウォークインセラー。

350種類、3600本あるそうです。見事な品揃え!

スポンサーリンク

日本語メニューもあって、充実のメニュー

さて、お席に案内してもらい、笑顔の素敵なウェイターさんがメニューのおすすめなど親切に教えてくれます。

子どもがいたので、すぐにさっと子ども椅子を用意して下さり、迷路や塗り絵も出来るキッズメニューが書かれた紙とクレヨンを用意してくれました。

これは本当に助かります。

話題の「ストリップステーキ」も子連れでも安心!味もサービス満点でした!

ピザが食べたかったのですがディナータイムのメニューにはなく、聞いてみると、シェフにかけあってくれ、ランチタイムにはあるマルゲリータピザを注文出来ました。

あとは、美味しそうなものをちょこちょこチョイス。

まずはこちらのパン。

オリーブオイルにバルサミコ酢が合って、香りも良いしっかりしたパンと相性抜群。

特別に作ってもらったマルゲリータピザ。けっこう大きいです。

耳まで美味しい!薄いけどもっちりの生地にフレッシュなトマト、とろーりチーズがすごーく美味しかったです!!

今まで食べてきたマルゲリータピザで一番美味しい!と思えるくらいの感動の美味しさでした。

スポンサーリンク

他に頼んだのは、

  • クラシックシーザーサラダ(14,00ドル)
  • パルマの生ハムとパルミジャーノチーズ(9,00ドル)
  • マグロとアボガドのタルタル仕立て(18,00ドル)

シーザーサラダはチキンがごろごろ入っていてドレッシングはくどくなく、さらっと食べられる一品でした。

生ハムもこんなおしゃれに盛られて。

塩気もちょうど良く、旨味がぎゅっと詰まって、ずっと口の中にいて欲しいくらい、ゆっくり味わいたい美味しさ。

マグロとアボガドのタルタル仕立ては思っていたよりさっぱりした仕上がりで、上にかけられたスパイスが味を引き立てていて美味しかったです。

キッチンにはこんなものがドドーンとありました。

ここでお決まりのお手洗いチェック!

場所もわかりやすかく、中もきれいでオムツ替えコーナーもばっちりありましたよ。

店内の奥からもテラスというか、店外に出られるので、途中子どもが飽きてしまった時に、何度か子どもを連れてお店の外を散歩しました。

店員さんは皆さん親切で、困ったことはないか聞いてくれたり、会う度子どもに話しかけてくれたりと優しかったです。

どんなに美味しいお料理でも、店員さんの対応一つでせっかくのお食事が台無しになってしまいますよね。

こちらはそんなことはなく、むしろいい気持ちにさせてくれる温かいサービスが素敵でした。

スポンサーリンク

まとめ

ロイヤルハワイアンセンター1階中央にあるイル・ルピーノ。

ハワイで本格イタリアン。オープンエアのテラス席もあるので、夕食はもちろん、朝食や昼食に利用してみるのも、美味しいお料理と共に素敵な思い出になることでしょう。

小さい子どもを連れて行っても大丈夫!

それなりに人気のお店ではありますが、予約がなくてもスムーズに案内されることと思います。

立地が良く、お料理は美味しく、サービスも行き届いていて、間違いない!とおすすめできるレストランです。

ハワイ旅行で、「どこで食べよう?」と悩んだら、ぜひ訪れてみて下さい。

話題のストリップステーキもおすすめです!