フルルガーデン八千代の室内遊び場「キラキラ★Asobox」に行こう

こんにちは、maryです。

2018年3月にフルルガーデン八千代にオープンした室内アミューズメント施設「キラキラ★Asobox」に行ってきました。

有料ではありますが、料金が安いのに遊具も充実!

室内なので、暑い日も雨の日も天候に左右されず楽しめる、大人も子どもも満足の遊び場でした。

室内釣り堀「釣り堀太郎 八千代店」での釣り体験もおすすめ!

スポンサーリンク

フルルガーデン八千代ってどんなところ?

まずは、「キラキラ★Asobox」があるフルルガーデンについてご紹介しますね。

フルルガーデンは、東葉高速鉄道の村上駅から徒歩1分のところにあります。

イトーヨーカドー八千代店と52の専門店がつながった形のショッピングセンターで、子ども向けのイベントなどもよく開催されています。

ベンチやソファがたくさんあって休憩しやすく、休日でもそれほど混まないので、とてもお買い物しやすい空間!

入ってるお店もユニクロにGAP、ニトリに赤ちゃん本舗、ダイソーなどなど、なかなかいいんですよね!

イオンモール津田沼は駅直結!キッズエリア充実で穴場スポットですよ!

スポンサーリンク


「キラキラ★Asobox」の利用方法

「キラキラ★Asobox」はフルルガーデンの2階にあります。

室内のゲームコーナーがある場所の中にあり、目立つのですぐに見つけられると思います。

キッズスペースの入場料は、30分500円、60分800円

必ず保護者同伴での利用となり、保護者100円となっています。

利用は小学6年生まで

受付時間は10:00~19:30となっています。

手間のかかる会員登録や名札の作成などはなく、利用時間を伝え、料金を払い、手のアルコール消毒をして、何時まで遊べるか時間が書かれた首から下げる札を受け取れば、すぐに遊び始めることが出来ます。

遊び場内にはトイレがないので、利用する前にトイレを済ませておきましょう!

中には荷物を入れられるロッカーがあります。

お買い物をした後で荷物が多い場合などもこちらに預けて身軽に安心して遊べます。

ベビーカーは遊び場の外側に置き場がありますよ。

スポンサーリンク



体を使って遊べる遊具が充実!

中に入って最初に目に入るのはこちらの遊具。

ボーネルンドのサイバーホイール(中に入ってくるくる回るもの)は子どもたちに大人気!

中に入って自分でぐるぐる回したり、外側から押して回したり、大人でも思わずはしゃいでしまいます。

まだ歩けない赤ちゃんでも遊べるおもちゃもあります。

滑り台にソフトブロック、まだまだあります。

こちらも子どもが大好きボールプール

そこにたどり着くまでもアスレチックになっていて、登ったり下りたりと楽しい工夫がされています。

2歳の娘はここが一番気に入ったようで、ずっとこのボールプールで遊んでいました。

こちらも迷路のようになっていて楽しそうに子どもたちが遊んでいました。

右側には滑り台、ボールプール、左側はトランポリンになっていて、中央にある階段を上った先は、下に降りてぐらぐら橋を通って出られたりと冒険心をくすぐるアスレチックとなっています。

こちらもこのキッズスペースの目玉と言える、フワフワドーム!

中に空気が入っていて、登ったり滑り降りたり、トランポリンのように跳ねたり。

飛び跳ねるという運動は全身にとても良い影響を与えます。

靴下を履いていると危ないので、靴下を脱いで遊びましょうね!

スポンサーリンク


ドリンクバー1杯無料サービス

キッズスペースの利用者は、一人につき1杯ドリンクを無料で飲むことが出来ます

炭酸からオレンジジュースなど、好きな飲み物を選べて、遊んで乾いた喉も潤い嬉しいサービスですね!

マッサージチェア平日無料!

入口入ってすぐのところに、マッサージチェアが2台設置されています。

なんと、平日は無料で利用できます

土日祝20分100円。それでも安い気がします。

日頃の家事や育児の疲れをほぐし、癒したいですよね。

私も平日に行ったのでマッサージチェアやりたい!と思ったのですが、一人で二人の子どもを連れての利用だったので、無理でした(笑)。

ご主人やおじいちゃんおばあちゃんなど、保護者が一人だけじゃない場合や、お子さんがある程度大きくて見守ってれば大丈夫、という場合はぜひ利用したいですね!

スポンサーリンク



キッズスペース以外もゲームコーナーが充実!

「キラキラ★Asobox」は有料のキッズスペースだけではありません。

このように、小さな子どもが大好きなキャラクターの乗り物から、クレーンゲーム、UFOキャッチャーなどなど、充実しています。

こちらのエリアの営業時間は、平日10:00~20:00、土日祝10:00~21:00となっています。

写真に載っている他にも、車や電車のシュミレーションゲームや太鼓をたたいて遊ぶゲームなどがあります。

広いスペースに余裕を持って設置されているので、ベビーカーでも通りやすく、混んでいても迷惑をかける心配が少なくなります。

雨の日の船橋アンデルセン公園がおすすめな理由は?

スポンサーリンク

最後に

東葉高速鉄道の村上駅から徒歩1分のフルルガーデン八千代は、休日でもそれほど混まないのにショップもイベントも充実している穴場のショッピングセンターです。

今回ご紹介した「キラキラ★アソボックス」の他に、イトーヨーカドーにも有料の室内アミューズメント施設がありますので、子どもにはとても楽しい場所と言えると思います。

ちなみにですが、フルルガーデン八千代と道路を挟んだ向かいにはラウンドワンもあります。

駅近で天候に関係なく遊べる場所があることはとても嬉しいことです。

雨の日何しよう?

暑くて公園で遊ばせるのが心配…

そんな時はぜひフルルガーデンに行くことを検討してみて下さいね!

お家でのおすすめ室内遊び15選はこちらから!