ハワイで赤ちゃんもOK!水陸両用車のダックツアーで海も陸も楽しもう

こんにちは、maryです。

ハワイに行ったら参加してみたいのがオプショナルツアー。

特に初めてのハワイだと、市内観光もしたいし、水上のアクティビティも体験してみたいですよね。

赤ちゃんからお年寄りまで三世代で楽しめる水陸両用車、ダックで陸からも海からも観光を楽しんでみませんか?

新婚さんやファミリーに!サンセットディナークルーズもおすすめ!

スポンサーリンク

ダックツアーとは?

ダックツアーとは、水陸両用車に乗ってハワイの市内観光をした後、そのまま海にザブーン!と入り、優雅なクルーズでハワイのきれいな海や景色を楽しめるツアーのことです。

0歳の赤ちゃんから年齢に関係なく参加することが出来るので、小さな子ども連れの家族や、三世代で旅行に来られた方にもぴったりのツアーです。

スポンサーリンク

水陸両用車ダック

安全でデザインも特徴的な米国製の車両「ダック」。

もともとは米軍が第二次世界大戦中に、物資を迅速に運ぶために開発した特殊車両のことで、その姿がアヒル(ダック)に似ていたことから通称「DUCK(ダック)」と呼ばれるようになったそうです。

オープンエアで、気持ちの良い風を感じながら観光を楽しむことができます。

一応屋根はついていますが日差しは入り込むので、日焼け対策をしていきましょう

ダックツアーの詳細情報

ダックツアーには、ホノルル市内観光コースとダイヤモンドヘッド・カハラコースの2コースがあります。

両コース共通の詳細

料金:大人(12歳以上)49ドル、子ども(2~11歳)29ドル、幼児(0~1歳)無料

開催日:毎日(参加人数が2名以上で催行)

所要時間:約2時間半(送迎含む)

送迎:あり

料金に含まれるもの:ダックホイッスル、日本語ガイド、ポンチョ(雨天時のみ)

*天候や交通状況などにより変更、中止になる場合あり

*サンクスギビングデー、クリスマス、元旦はお休み

*別途チップの支払いが必要

ホノルル市内観光コース

07:30 ワイキキ地区のホテルへお迎え

08:35 アラモアナ公園、チャイナタウン、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、
ハワイ州庁舎などを観光

09:35 ケエヒ・ラグーン・ビーチもしくはアラワイ・ヨットハーバーから入水(約30分)

10:15 ワイキキ地区のホテルへ送り

ダイヤモンドヘッド・カハラコース

11:15 ワイキキ地区のホテルへお迎え

12:00 ワイキキビーチ、ホノルル動物園、カピオラニ公園、ダイヤモンドヘッド、
カハラ地区などを観光

13:00 マウナルア湾もしくはアラワイ・ヨットハーバーから入水(約30分)

13:35 ワイキキ地区のホテルへ送り

スポンサーリンク

ホノルル市内観光コースに参加しました

子どもが小さいのでなかなか参加できるオプショナルツアーがなく残念に思っていたところ、このダックツアーを見つけ、親の私たちも水陸両用車は初めてで、乗ってみたい!と参加を決めました。

所要時間も3時間弱ということで、さくっと体験出来るのもいいところ。

乗り物好きの息子は初めて見る水陸両用車に大喜び。

特に初めてのハワイ旅行の方には市内観光コースがおすすめです。

観光名所を回ることができ、ガイドさんも日本語がとても上手で、ハワイの面白い情報もたくさん教えてくれました。

2回目以降のハワイ旅行という方にはダイヤモンドヘッド・カハラ地区コースもおすすめです。

自然の素晴らしさを感じるダイヤモンドヘッド周辺や、ハワイの高級住宅街カハラ地区は一度は見ていただきたい素敵な場所です。

海にスプラーッシュ!

市内観光の後はお待ちかねの陸から海への入水です。

道路からそのまま海の中へ入っていくドキドキ感!ガイドさんも盛り上げてくれて、このツアーで一番の見どころです。

スプラーッシュ!と言っても水しぶきで濡れることはありません。

水上では運が良ければ虹を見ることも出来ますし、海から見るワイキキの景色もとてもきれいです。

また、小さな島で暮らす方々の生活を知ることができ、ダックから皆で挨拶したりもしました。

スポンサーリンク

写真撮影タイムもたっぷりあります

海から陸へまた一気に上がってくると、休憩タイム。

お手洗いに行ったり、ダックと写真撮影をしましょう。

その後はホテルへ送ってくれるのですが、途中アラモアナショッピングセンターで途中下車することも出来ます。

そのままショッピングを楽しみたい方はこちらで降りると時間を有効に使うことが出来ますね!

最後に

ホノルルの観光名所と海のクルージングを一緒に楽しむことができるダックツアー。

お値段もお手頃ですし、年齢不問で参加できるのが嬉しいですね。

おじいちゃんおばあちゃんとの旅行の記念に、赤ちゃんを連れて初めてのハワイに、ダックツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

プレゼントでもらえるダックホイッスルを吹いて、ハワイ旅行の思い出を一つ増やしましょう。

家族でハワイ旅行なら、サンセットディナークルーズもおすすめです!