北海道のソフトクリーム専門店「MIL PRESSO」のおすすめは?

こんにちは、maryです。

三井アウトレットパーク北広島に2018年8月1日にオープンしたばかりの「MIL PRESSO(ミルプレッソ)」に行ってきました!

ご当地牛乳コンテストで優勝したミルクを使ったソフトクリーム専門店なんです。

白い恋人パークでは白い恋人ソフトクリームを召し上がれ!一度は行きたい白い恋人パーク詳細はこちらから!

スポンサーリンク

ソフトクリーム専門店 「MIL PRESSO」とは

「MIL PRESSO」は、三井アウトレットパーク北広島、クローバーモール1階、北海道ロコの入り口にあるソフトクリーム専門店です。

店員さんに伺ってみたところ、店名は、北海道の名産「MILK」と、イタリア語で「あなただけの為に、特別な」という意味の「ESPRESSO」を合わせてたと言う事です。

このお店の一番の魅力は、2013年にご当地牛乳グランプリで最高金賞を受賞した有機牛乳、「香しずく」を使用したソフトクリームだという点。

有機牛乳 香しずくとは?

香(か)しずくは、北海道紋別郡興部町(おこっぺ町)の冨田ファームで作られるプライベートブランドミルクです。

牛に無理をさせず、牧草に化学肥料も使用せず、大切に育てられた牛からとれる低温殺菌牛乳。
また、余談ですが、冨田ファームはチーズも、ご当地チーズグランプリで金賞を受賞したことがあります。

札幌ドーム近く!ジェラート専門店にハマる人続出!その美味しさの秘密は?

スポンサーリンク

どんなメニューがあるのか?

「MIL PRESSO」にはどんなメニューがあるのか?

まずは私が注文したものから。

おこおこプレッソ(左)420円

有機牛乳「香しずく」を贅沢に使ったソフトクリーム。牛乳の味をしっかり感じつつもさっぱりしたお味で最後まで美味しくいただけました。

濃厚な牧場のソフトクリームも好きですが、こちらも食べやすく、万人に愛される味、という感じがしました。

ミルメロプレッソ(右)450円

口いっぱいに夕張メロンの味が広がります!そこにミルクが混ざるとまろやかで、こちらも北海道を感じられ、美味しかったです。

チーチープレッソ 400円

チーズのソフトクリームなのですが、これがまた濃厚で美味しかったです!本気さが伝わってくるチーズの味。

チーズが好きな人はぜひ食べてみて下さい。

スポンサーリンク

その他のメニュー

モーモープレッソ(北海道ミルク)400円

マメマメプレッソ(コーヒーゼリー&ミルク)500円

パフェで、くずれたコーヒーゼリーが牛の模様に見える。ソフトクリームの上に香川県の伝統菓子「おいり」がトッピングされててとても可愛い見た目です。

ちなみに「おいり」はあられの一種で、中は空洞、ほんのり甘くて口の中でふわっと溶ける餅菓子です。

結婚式の引き出物やお土産にも選ばれ、「幸せのお菓子」とも言われています。

おいりだけでもとっても美味しいのに、贅沢なパフェですね!

メロメロプレッソ(夕張メロン)400円

夕張メロンの果汁と果肉を使った特製のメロンシロップを使っています。

ティーティープレッソ(京都の宇治抹茶)400円

おこティープレッソ(宇治抹茶&ミルク)450円

タピオカドリンク(ミルクソフトトッピングはプラス100円)500円

ミルクティー、抹茶ミルク、夕張メロンミルクの3種類。

期間限定!メロメロポンチ

2500円(税込)。

メロンがとれなくなったら終了とのことで、8月中旬頃までのようです。
夕張メロンをまるごと一玉使った贅沢な一品。

スポンサーリンク

おすすめのメニューはどれか?

全部のメニューを食べたわけではありませんが、このお店に来たならば、やはり最高金賞を受賞した「おこおこプレッソ」を注文することをおすすめします。

店員さんにもおすすめを聞いてみましたが、やはりまずは「おこおこプレッソ」を食べていただきたいとのことでした。

誰かとシェアしたり出来るのであれば、夕張メロンの美味しさが満点のメロメロプレッソやおいりが可愛いマメマメプレッソもおすすめです。

おしゃれな壁画の前で写真を撮ろう

食べ終わってから気付いたのですが、こんな面白い壁画がありました。

この壁の前でこんな風に出来たてのミルメロプレッソを持って写真を撮ればインスタ映えしますね!

スポンサーリンク

三井アウトレットパーク北広島への行き方

「MIL PRESSO」がある三井アウトレットパーク北広島への行き方をご紹介致します。

住所:北海道北広島市大曲幸町3-7-6

車の場合

高速道路の北広島IC出口から直線300m。

羊ケ丘通り、もしくは国道36号線を走っていると北広島IC付近にあり目立つのですぐわかります。

バスの場合

  • 札幌駅前東急百貨店南側出口1番乗り場から三井アウトレットパーク行き(約50分)
  • 福住駅バスターミナル5番乗り場から三井アウトレットパーク行き、(約25分)
  • 大谷地駅バスターミナル4番乗り場から三井アウトレットパーク行き、(約30分)

また、三井アウトレットパーク北広島から新千歳空港までのバスも出ています。北海道観光の最後に寄ってから空港に向かうのにも便利です。

バスターミナルやタクシー乗り場もあるこの入り口から入るとすぐ左側に「MIL PRESSO」があります。

この日はまだ早い時間で空いていましたが、立地の良さから海外からの観光客を乗せた観光バスも毎日来ますので、それなりに混みます。

スポンサーリンク

最後に

オープンしたばかりのミルプレッソ、美味しくてすでに3回食べに行きました。

店員さんも優しくて笑顔が素敵です。

ミルプレッソでソフトクリームを食べた後は北海道ロコで新鮮な野菜や魚介類など、厳選された食材を見て回ったり、北海道の銘菓をお土産に買うのも楽しいですよ。

ぜひ参考にしてみて下さい。