回転すし「北ヶ亭」千歳店はサービス満点!リピーターが多い理由は?

こんにちは、maryです。

北海道で食べたい物と言えば、寿司!ですよね。

やっぱり北海道のお寿司は美味しいです。それが回転すしだったとしても。

北海道の回転すし屋はレベルが高いですからね。

今回は、新千歳空港に近い回転すし屋の「北ヶ亭」をご紹介致します。

リピーターが多いのは何故か?その魅力をお伝え致します。

スポンサーリンク

海鮮鮨処「北ヶ亭」ってどんなお寿司屋さん?

北ヶ亭は北海道に6店舗ある回転すし屋さん。

千歳店の他には、北郷店(札幌)、北23条店(札幌)、函館店、旭川店、苫小牧店があります。
(注)北郷店、北23条店、苫小牧店の3店舗は北ヶ亭ではなく「海天丸」という店名です。

新鮮なネタは、北海道各地から仕入れられ、シャリは北海道産ななつぼしのブレンド米を使用しているそうです。

不定期で開催されるマグロの解体ショーは大人気!

美味しい部位を狙ってじゃんけん大会が行われたりしますよ。

スポンサーリンク

北ヶ亭への行き方

北ヶ亭千歳店はサーモンパーク千歳から車で1分、徒歩5分のところにあります。

住所で言うと、千歳市東郊1丁目1ー1

新千歳空港から車で約15分

JR千歳駅から徒歩約15分

国道30号線沿いにあり、隣には千歳川が流れていているので、比較的わかりやすい場所にあるかと思います。

営業時間と混み具合について

北ヶ亭千歳店の営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:45)

席数:ボックス席8つ(6名用6つ、4名用2つ)、カウンター17席

ボックス席とカウンター席を合わせて61席ある店内。

はっきり言って、お昼時、夕食時は平日でも混みます!

土日はさらに混みますので、ちょっと時間をずらして来店するのがおすすめです。

なぜそんなに混むのかと言うと、空港に近い、サーモンパークに近い、などから、観光客も訪れる為です。

地元の方にも愛されてるので常連客も多いです。

私の親戚たちも集まる度にお昼は北ヶ亭でランチをしています。

スポンサーリンク

なぜリピーターが多いのか?

北ヶ亭は回転すし屋には珍しく、ランチメニューがあるんです。

平日限定にはなりますが、11:00~17:00までとけっこう長い間ランチセットを楽しめます。

平日限定ランチセットには、

  • ワンコインランチ(500円)
  • 日替わり得生ちらし(700円)
  • 寿司・天ぷら御前(900円)
  • 特上ランチ極(1200円)

があります(全て税抜き価格)。

しかも、17:00までホットコーヒーが無料なんです!!

ファミリーレストランのようなサービス、でも本格的な回転すし屋さん。

これが特に主婦やお年を召した方々のリピーターが多い理由の一つではないでしょうか。

ランチセットだけじゃない!夜の食べナイトセット

またまた珍しく、17:00から閉店まで楽しめる「食べナイトセット」というものもあります。

  • 特上極ナイト(960円)
  • 厳選炙らナイト(860円)
  • 海老かにナイト(760円)
  • まぐろ尽くし(760円)
  • サーモン尽くし(530円)

があります(全て税抜き価格)。

セットメニューが充実しているのが北ヶ亭の個性ですね!

スポンサーリンク

その他のセットメニュー

まだまだセットメニューはあります。

女子会セットなんていうのがあるのも面白いですね。

500カロリー寿司というのも斬新で素敵なアイディア!

お子様ランチも人気キャラクターのお皿に盛られたお寿司にドリンクバーとおもちゃ付きで580円(税抜き)って安いですよね!

ドリンク飲み放題、税抜き125円

先ほども述べましたが、ホットコーヒーが17:00まで無料なのは何とも嬉しい太っ腹なサービスです。

スポンサーリンク

いつも新鮮なネタが揃っています

全てのメニューを載せられないのですが、北ヶ亭はメニューの数そのものが多い印象もあります。

新鮮なネタが数多く揃い、おすすめは掲示板などで知らせてくれます。

実は嬉しい人気の三貫セット

回転すしは普通は2貫で一皿ですよね。

女性や小食の方は、たくさん量は食べられないけど、1貫ずつ色々な種類のお寿司を食べたい!っていうことありませんか?

その願いを叶えてくれるのが三貫で一皿のセット。

他の回転すし屋さんにもある、サーモン三貫やまぐろ三貫などの他にも珍しいものが多いですね。

まるで居酒屋?充実のサイドメニュー

サイドメニューも充実しています。

帆立の磯バター焼きや大海老の塩焼きは北海道ならではの取れたて新鮮な味わいです。

私も頼まずにはいられませんでした。

熱々でテーブルに運ばれてくるので周りのお客さんからも「わぁ!美味しそう!」という視線が(笑)。

焼き鳥やステーキ、唐揚げ系も数種類あって、もはや回転すし屋だけど寿司以外のメニューも充実していて、ファミレス感覚で来れちゃうのが北ヶ亭!

スポンサーリンク

デザートもこだわっています!

デザートでは、パフェも美味しそうなのですが、揚げたてドーナッツアイスが珍しいので頼んでみました。

熱々でサクッとした食感のドーナッツの上に冷たいバニラアイスが乗っていて、一緒に食べるとちょうど良い甘みで美味しかったです。

デザート部門ではないのですが、サイドメニューにある「道産いももち」もおすすめです。

今回一緒に行った親戚と私の両親、毎回みんな一人一つずつ頼んでいるそうです。

私は初めて食べたのですが、いもの甘み、いもだけど餅のような食感、やみつきになるたれ。

人気で頼む方が多い理由が食べてみてわかりました。

お値段も税抜き125円とお安いのでぜひ食べてみて下さいね!

待ち時間も飽きさせない店内の工夫

北ヶ亭は混むので時間帯によっては待ち時間が発生します。

車の中で待ったりすることも出来ますが、店内の待合ソファーで待っているのも意外と退屈しません。

なぜなら、いたるところにその日のおすすめ品が書かれた掲示板がありますし、お寿司を握る職人さんも賑やかというか威勢が良く、お店を盛り上げていて、ついつい見入ってしまうからです。

どれを食べようか、食べる前から悩んでしまいます。

また、待合の場所には絵本も取り揃えられているので、子どもなど、絵本を読んで順番を待つことが出来ます。

スポンサーリンク

子どもやお年寄りにも優しい店内

店内は通路が広め。

ベビーカーや車椅子が通っても十分なほどです。

トイレがとても広いことにも驚きました!

赤ちゃんのオムツ交換台ももちろんありますし、こちらもベビーカーや車椅子で入っても十分余裕のある広さでした。

店内にはひざ掛けも用意されています。

こういうさりげない心配りや配慮が嬉しいですね。

見応えのあるお寿司たち

少しですが頼んだお寿司をご紹介致します。

上の写真はお盆期間限定だったのですが、「こぼれいくら」(税抜き430円)。

いくら好きにはたまらない憧れのおこぼれいくら!

こちらは女性に人気の「アボカドまるごと寿司」(税抜き270円)。

添えられたスプーンでいただきます。

アボカド好きとマヨネーズやサーモンがよく合います。

北ヶ亭のお会計後も嬉しいサービスとは?

お腹いっぱい美味しいお寿司をいただいて、お会計。

このように各種クレジットカードはもちろん、WAONやnanaco、Suicaでも支払いが出来るんです。

時代はどんどん進化し、便利になっていきますね。

レジの端には、次回の来店で使える「お会計の合計から10%オフ」のチラシが置いてありました。

有効期限があり、1会計1000円(税込み)以上という条件はありますが、これがまた北ヶ亭に来たくなるきっかけになります。

そして、子どもにも帰る直前まで楽しいおもてなしをしてくれます!

10歳以下の子どもにはお菓子のガチャガチャ1回、もしくはお寿司消しゴム1個をプレゼントしてくれるのです。

子どもってガチャガチャやくじ引きのようなものが好きですからね、我が子たちも「どれにしよう?」と喜んでいました。

スポンサーリンク

まとめ

北ヶ亭千歳店は、平日限定ランチセットやナイトセットなどの珍しいメニューが多く、三貫一皿やサイドメニューも充実しています。

店内は通路が広く、トイレも十分すぎるほど広々していて、ひざ掛けや子ども向けの絵本が用意いてあったりと、さりげない心配り、思いやりが伝わります。

お寿司屋さんなのにコーヒーが17:00まで飲み放題!

ドリンクバーも125円で飲み放題とサービス精神旺盛な北ヶ亭。

新鮮なネタが揃えられ、お寿司が美味しいのはもちろん、職人さんやスタッフの方々が気さくで話しかけやすいのも、20年以上愛され続け、リピーターが多い理由ではないかと思います。

気になった方はぜひ北ヶ亭に行ってみて下さいね!