子連れハワイにはコンドミニアムがおすすめな理由とメリットとは?

こんにちは、maryです。

ハワイ旅行を検討されている方、ホテル選びは重要ですよ。

人それぞれ価値観は違い、景色は気にしない、海から遠くても気にしないなどあると思います。

また、見方を変えて、ホテルに泊まるのではなく、コンドミニアムに滞在して、短い旅行の中でも「ハワイで生活する」、「ロコ気分を味わってみる」というのはどうでしょう?

今回は、コンドミニアムに滞在するメリットや魅力をご紹介致します。

スポンサーリンク

コンドミニアムって何?

コンドミニアムとは、リゾートマンションのような集合住宅のことです。

借りた一つの部屋の中に、キッチンやリビング・ダイニング、ベッドルームなどがあり、場所によっては洗濯機や乾燥機も備え付けられています。

鍋ややかんなどの調理器具も最初から用意されているので、まるで暮らすように過ごすことが出来ます

自炊できるのがコンドミニアムの魅力の一つですが、お料理は苦手だし、ハワイに来てまで料理しなきゃいけないの?せっかくハワイに来たんだから食事は外でしたい!という方にもコンドミニアムはおすすめです。

キッチンがあるからって、別に必ず料理しなきゃいけないわけじゃないですしね(笑)。

家のような空間に滞在することが出来るので、旅行者というより現地に住んでいるような気持になれること、それから、コンドミニアムでも、プールやテニスコート、バーベキューグリルなどの施設があるところも多いので、一緒に行った家族やグループそれぞれが、ゆったりと、楽しく過ごすことが出来るのがコンドミニアムの魅力です。

スポンサーリンク

買い出しに行こう

地元の人が利用するようなスーパーで食材を選んで買ってきて、それを部屋で自分で調理して食べる。

ハワイならではの食材、同じ野菜や果物でも日本とはサイズや種類が違ったりと、文化の違いを感じながらお買い物をするのはとても楽しいですよ。

日本のものが海外製品として販売されているのを見つけたりと、海外のスーパーマーケットは何回訪れても飽きません。

ワイキキ周辺のおすすめスーパーマーケット

Food Pantry(フードパントリー)

クヒオ通りにあるスーパーマーケット。

ワイキキ中心地のコンドミニアムに泊まるならこちらが近くておすすめです。

Coco Cove(ココ・コーブ)

カラカウア通りにあり利便性が抜群!

スーパーマーケットというよりはコンビニに近いのですが、お惣菜やお寿司が充実していて美味しいです。

特に10種類以上あるポキの量り売りが人気でおすすめ!

ホールフーズ・マーケット

オーガニックのスーパーマーケットとして有名なホールフーズはカハラモールの1階にあります。

ワイキキから車で15分とちょっと距離があるので、バスやレンタカー、ホールフーズに行ける観光ツアーに申し込んで行くのもいいと思います。

ドン・キホーテ

日本でもおなじみのドン・キホーテ。

カヘカ店はアラモアナセンターから徒歩10分弱のところにあります。

24時間営業で、日本の食材が多く取り揃えられていますよ。

もっと詳しいワイキキ周辺のスーパーマーケット情報はこちらから

スポンサーリンク

子連れにコンドミニアムがおすすめな理由

子どもがいる、特に赤ちゃん連れでハワイに行く場合にコンドミニアムをおすすめするのは、離乳食を自炊して作ってあげられるからなんです。

もちろん、日本からベビーフードを持ってきたりハワイで買って、電子レンジで温めたり湯せんすることもコンドミニアムなら部屋の中で出来ちゃいます。

でもハワイには何日間か滞在すると思うので、毎日毎食ベビーフードじゃ赤ちゃんも飽きてしまうかもしれませんし、栄養を考えてなるべく普段通りの食事を作ってあげたいという方にはコンドミニアムがおすすめです。

幼児や小学生の子どもでも、一緒に食材を選んで買って、一緒に料理して食べるという経験は、楽しい思い出になると共に、食育につながり、生きた学習となりますよね!

スポンサーリンク

グループや三世帯での滞在にもおすすめなコンドミニアム

お友達などのグループや三世帯でのハワイ旅行にもコンドミニアムはおすすめです。

何故かというと、あまりの大人数になるとまた変わってきますが、一つの部屋に皆で泊まることができるので、部屋を移動する必要がない、また、一人当たりの宿泊費が安くなるというメリットがあります。

なるべく安い旅費で、みんなで一緒にワイワイ過ごしたいという方にはぴったりですね。

おすすめのコンドミニアムはどこ?

私が泊ったことのあるコンドミニアムの中でおすすめなのは、「ザ・レジデンス・アット・ワイキキ・ビーチ・タワー」です。

2018年4月1日に改装、リブランドオープンしたので、私が泊まった頃は「アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー」という名前だったのですが、ハワイのコンドミニアムと言えばここ!という方やリピーターが多いのが特徴の一つ。

まさに私もその中の一人。

何と言ってもワイキキビーチの目の前という立地の良さ!

そして全ての客室からビーチを見渡すことができるという贅沢な景色にラナイも広く、快適で高級感のあるコンドミニアムです。

お部屋には洗濯機や乾燥機、DVDプレイヤーやゲーム機もありますよ。

大規模な改修工事を終えて、部屋の内装や家具類も生まれ変わり、さらに素敵になっていることでしょう。

クイーンカピオラ二ホテルが35億円かけておしゃれに改装されました!

スポンサーリンク

最後に

ハワイ旅行でホテルに泊まって非日常を味わうも良し、一味違う旅行にしたいなら、コンドミニアムに滞在して現地に溶け込んで生活してみるのも良し!ということで、今回はコンドミニアムの魅力をご紹介致しました。

ハワイ旅行を検討している方の参考になりますことを願っています。

子連れでハワイ!ホテルに泊まるならここがおすすめ!