ワイキキ周辺のおすすめスーパーはどこ?ホールフーズなどをご紹介!

こんにちは、maryです。

ハワイ旅行で行ってみたいレストランってたくさんありますよね。

外食が基本になるかもしれませんが、たまにはテイクアウトしたり、スーパーマーケットでデリを買って部屋でゆっくり食べるのもいいものです。

コンドミニアムに滞在するのなら、スーパーマーケットでショッピングを楽しみ、地元食材で料理するのも楽しみの一つですよね。

今回はワイキキ周辺のおすすめスーパーマーケットをご紹介致します。

観光の一つとして、ハワイアンカルチャーを感じ、ロコ気分を味わってみませんか?

スポンサーリンク

Food Pantry(フードパントリー)

住所:2370 Kuhio Ave.
営業時間:6:00~24:00

ワイキキ中心地に滞在するなら、こちらが一番近い本格的なスーパーマーケット。

クヒオ通りに面していて場所もわかりやすく、食品はもちろん、日用品など一通りの生活必需品が揃っています。

見ているだけでも楽しい海外のスーパーマーケット。

日本のものも売られているので、英語が読めなくても探しやすいです。

冷凍食品も充実!

旅行で滞在するには量が多いものもあるかもしれませんが、朝食やおやつ、夕食のおかずにぴったりのものがずらりとあり、ツアーに行ったり海でたくさん遊んで今日は疲れた!なんて日の為に、簡単に調理出来て食べられるこちらを選んでみるのもありですよね!

たくさん買い込むと荷物が重くなるのでホテルやコンドミニアムから近いこちらはおすすめです。

スポンサーリンク

Coco Cove(ココ・コーブ)

カラカウア通り店

住所:2284 Kalakaua Ave.
営業時間:6:30~23:30(デリは22:00まで、ポキは9:00~20:00まで)

カラカウア通り、ロイヤルハワイアンショッピングセンター向かいという抜群の立地!

見た目はABCストアのようなコンビニエンスストアですが、ワンランク上のコンビニでスーパー未満という感じでしょうか。

お惣菜やお寿司が充実していて美味しいです。

10種類以上あるポキの量り売りが人気!

ポキ丼にしてもらうことも出来ます。

朝食や夕食、夜食を部屋で食べるのに新鮮で美味しく、ぴったりなものが揃うのがココ・コーブ。
カラカウア通り店の他に、ワイキキ・ビーチウォーク店もありますよ。

スポンサーリンク

Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)

住所:4211 Waialae Ave.
営業時間:7:00~22:00

オーガニックのスーパーマーケットとして有名なホールフーズのホノルル店はカハラモールの1階にあり、観光地としてツアーに組み込まれる程の人気ぶり。

思わず写真を撮りたくなってしまうような新鮮な食べ物におしゃれな札。

地元の方は上の写真で言うとさくらんぼなど、普通にここから何個か取って試食します。

美味しければ買う。

チーズやハムなども店員さんに言うとスライスして試食させてもらえます。

好みのものがみつかるまで、色々味見しさせてもらえるんです。

店員さんによってはどんどん食べさせてくれるので試食だけでも楽しい!

だから私は海外のスーパーマーケットが大好きです。

ちょっと話が脱線してしまいましたが、ホールフーズではオリジナルのグッズ(例えばしっかりした布地のバッグやエコバッグなど)やコスメなどもお土産として人気があります。

個人的には一番おすすめのスーパーマーケットです。

ホールフーズ・マーケット(ホノルル店)はワイキキから車で15分のところにあります。

バスでは、カラカウア通りのバス停からザ・バスの22番、もしくはクヒオ通り海側のバス停から23番に乗れば行くことが出来ます。

レンタカーを借りていくのもいいですね!

スポンサーリンク

日本食が恋しくなったらドン・キホーテへ

住所:801 Kaheka St.
営業時間:24時間

日本でもおなじみ、ドン・キホーテ。

ハワイのドン・キホーテ(カヘカ店)はアラモアナセンターから徒歩で約8分のところにあります。

日本の食材や調味料、インスタント食品、コスメなど多く取り揃えられているので、お買い物のしやすさと安心感ではナンバー1。

最後に

いかがでしたか?

観光の一つとして、ご紹介したスーパーマーケットに行ってみたくなった方もいらっしゃるかと思います。

外食ばかりではなく、買ったものをお部屋や公園などで食べるのもまた最高ですよ。

現地の文化に触れながら、より楽しい旅行を、いつもとは一味違った旅行を楽しんで下さい。