スレンダーメイクレギンスを購入!痩せるのか?ダイエット記録1週目

こんにちは、よくストレスで食べ過ぎて太るmaryです。

昔から下半身が太いのが悩みでした。

運動不足なのもあって痩せるわけもなく、ジーンズがきつくなっていよいよ困った…!

とそんな時、インスタグラムやfacebookに出てくるダイエット商品の広告が気になって仕方ありません(笑)。

口コミを見ては、やっぱりそんな簡単に痩せないよねー、やっぱり痩せるなんて嘘かー。

なんて思っていたのですが、「これなら下半身が細くなるかも?」と思える商品を見つけました。

レビューも悪くないし、お値段もそんなに高くなかったので早速試してみることに!

すっぽん小町にダイエット効果はあるのか?2年間飲み続けて検証!

スポンサーリンク

履くだけで痩せるレギンス?

それがこちらのプロフェッショナル スレンダーメイクレギンスです。

寝ている間の着用はもちろん、日中も普通のレギンスとして使える着圧レギンス

履くだけで簡単に美脚ケアが出来るとあり、雑誌にも掲載されたり、モデルさんも愛用しているようです。

足首から骨盤周りまでしっかり圧を加えて締めつけるので、履いた瞬間から見た目に細くなるとのこと。

単品購入で税抜き2980円(送料800円)

人気の為まもなく完売、次回納期は未定と記載されていたので、早速公式ホームページから購入しようとしたのですが、発送が2~3週間先になると表示され、今すぐ試したい私は公式サイトから購入することをやめ、フリマサイトから公式サイトで購入された新品のものを購入しました。

結果、その方がお値段もお安くなり、早く届いたので満足!

スポンサーリンク


プロフェッショナル スレンダーメイクレギンスの特徴

  • 6段階の効率的なバランス加圧
  • 骨盤着圧設計で骨盤矯正とヒップアップに効果あり
  • リンパ部を刺激してむくみの原因となる老廃物の排出をサポートし、代謝もアップ
  • ゲルマニウム、チタンを加工することでさらに代謝アップ
  • 3Dパワープロテクト縫製でセルライトをマッサージ
  • 銀配合で殺菌・消臭効果あり
  • 安心の日本製なので丈夫で長持ち

商品はこのようにいたって普通の黒いレギンス。

お尻のところがポコッとしています。

ヒップを持ち上げるように、ポコッとしたところの下部分は若干細く圧がかかる構造になっています。

サイズはM~Lのワンサイズのみ

実は早く履きたすぎて、届いてすぐ開封し履いてしまったので、この写真は一回目の洗濯後の写真です。

ウエストから腰回りはこのようになっています。

一回洗濯後の写真なので、きれいなお写真ではなくなってしまい申し訳ありません。

ちなみに、洗濯後は初めて履いた時よりは若干ですが履きやすくなったような気がします。

きついはきついですが、少し伸びたのかもしれません。

レギンスは洗濯ネットに入れてお洗濯します。

本当に履くだけで細くなるのか?

実際に履く前と履いた後で変わるのか?

自分で鏡で見た感じだと、確かに太もも周りは隙間が出来て細くなったように感じました。

ウエストも締め付けで若干細くなったかな?という感じです。

履く前の写真を撮ってみたのですが、とてもお見せできるような脚ではなかったので、計測結果のみでお許し下さい。

履く前と履いた後の計測結果

体重 ウエスト ヒップ 太もも(右) 太もも(左) ふくらはぎ(右) ふくらはぎ(左)
履く前 55.60 82.3 103.5 63.2 63.0 36.5 37.0
履いた後 55.60 80.2 102.0 60.0 60.0 35.5 36.0
±0 -2.1 -1.5 -3.2 -3.0 -1.0 -1.0

体重はもちろん履いただけで変わることはありませんが、それ以外はレギンスを履いただけで少しですが細くなりました。

スポンサーリンク



履き心地はどうか?

このスレンダーメイクレギンス、最初は履くのがきつくて「履けるのか?」と思うほどでした。

少しずつ上げていって履ききると、軽く達成感を感じます。

でも、履くのはきつくても、履いてみると締め付けがきついとは感じませんでした。

適度な締め付けは全然気にならず、お尻が持ち上げられてヒップアップ効果も実感。

素材もしっとりしていて肌馴染みが良く、伸縮性もいいです。

今まではドラッグストアに売っている名の知れた着圧レギンスを使ってきました。

それを履いて一晩寝ると肌が痒くなってしまうのですが、こちらは痒くなりません。

太ももから下は一見普通のレギンスなので、ワンピースの下に履いたり、ジーンズの下に履いたりと、一日中履くことができ、また、履いていてもきつくて苦しくなったりすることはありません。

あとは、これを履いていると下半身がポカポカします。

レギンスに加工されているゲルマニウムやチタンが効果を発揮してくれているのでしょうか?

私はかなりの冷え性で体温も35度台のことが多いのですが、お陰で日中体が活動的になってきた感じがしています。

それから、これは意識の問題かもしれませんが、姿勢も良くなる気がします。

骨盤矯正の効果も出ているのかもしれませんね。

一晩寝た後の効果を写真で比較

レギンスを初めて着用した夜と、一晩寝た後の朝の比較写真です。

あまり変化がわかりませんよね。

でもこの後見ていただく計測結果では前日との差が思ったよりあるのです。

自分の感覚としては、むくみがとれて、脱ぐと脚がすっきり軽くなった感じがしました。

スポンサーリンク

一週間の効果を写真で比較

続いて、気になる一週間での脚の変化を写真で見てみましょう。

わかりますか?

よく見ないとわかりませんが、ほんの少~し細くなっているような感じがしますよね?

立ち方の問題もあるかもしれませんが、後ろ姿ではO脚が改善されているようにも見えます。

では、今度は数字で本当に細くなったのか確かめてみます。

レギンス着用1週目の計測記録

日付 体重 ウエスト ヒップ 太もも(右) 太もも(左) ふくらはぎ(右) ふくらはぎ(左)
9/15 55.60 80.2 102.0 60.0 60.0 35.5 36.0
9/16 56.40 71.5 96.8 56.5 55.0 35.4 35.3
9/17 56.10 71.0 96.8 56.2 55.0 35.0 35.3
9/18 56.20 70.3 96.7 55.6 54.8 35.0 35.1
9/19 56.05 70.2 96.7 55.0 54.3 34.6 35.0
9/20 56.15 70.5 96.2 55.0 54.3 34.6 34.8
9/21 55.95 69.5 95.9 54.6 54.0 34.5 34.6
結果 +0.35 -10.7 -6.1 -5.4 -6.0 -1.0 -1.4

※毎朝起きてすぐのレギンス着用時の計測結果です。

一週間目の結果としては、体重はプラスになったものの、ウエストを始めとして、全ての部位で細くなったことがわかります。

では、レギンスを履いていない状態での結果も見てみましょう。

レギンス着脱時の1週間の計測記録を比較

日付 体重 ウエスト ヒップ 太もも(右) 太もも(左) ふくらはぎ(右) ふくらはぎ(左)
9/15 55.60 82.3 103.5 63.2 63.0 36.5 37.0
9/21 55.95 71.2 95.9 55.4 54.8 35.3 35.5
+0.35 -11.1 -7.6 -7.8 -8.2 -1.2 -1.5

レギンスを履いている時よりも、履いていない状態での計測結果の方が数値が大きくなり、下半身痩せの効果がわかります。

スレンダーメイクレギンスを履き続けて1カ月経過!結果はいかに?

スポンサーリンク



レギンス着用以外に何か生活を変えたか?

見た目にはまだはっきりと細くなった感じはしないのですが、こんなに痩せるとは思っていませんでした。

となると、普段よりたくさん運動をしたり食事制限をしていたのでは?と怪しく思いますよね!

まず食事については普段通りでした。

むしろ、お菓子とアイスを食べる機会がいつもより多く、3連休があったので、そこでいつもより夕食を食べ過ぎてしまうということがありました。

それが体重が増えた原因です。

では運動をいつもよりしていたのか?

これについては、夜寝る前のストレッチをちょっと多めにした日が2日ありました。

体力がもともとないので、ストレッチと言っても5分もかけずに終わるものです。

なので、普段の生活+ちょっと姿勢を気にしてみたり、意識してストレッチした一週間、というくらいで、特別何かをしたわけではありません。

スレンダーメイクレギンスの効果的な使い方

モデルの方などは、このレギンスを履いたままお風呂に入るそうです。

体を温めてさらに代謝アップとのことですが、確かに効果がありそうですね。

また、レギンスを履いたまま運動をすると効果が出やすいようです。

ウォーキングやヨガ、ストレッチなど、無理のない範囲で取り入れていきたいですね。

大人のカロリミットを併用するとさらに効果的!?

最後に

半信半疑ではありましたが、効果があると信じてプロフェッショナル スレンダーメイクレギンスを購入して一週間。

就寝時は必ず履き、日中は履く日と履かない日がありましたが、このように一週間で少しでも下半身が痩せることができ、体が温まるので、それだけでも買って良かったと今のところ思っています。

今年はレギンスが流行っているので普段履き出来るのがまたいいですね。

素材も良いので肌が敏感な方でも安心して使えますし、立ち仕事などでむくみが気になる方は効果をより感じやすいのではないかと思います。

このまま履き続けて、その結果をまたお知らせしますね!

続編!スレンダーメイクレギンス着用2週目の計測結果と比較写真はこちらから

コメント

  1. より:

    こんにちは〜!買うか迷っている者です笑、
    それからとゆうもの体重や細さはどんな感じでしょうか?メールしてくれたら嬉しいです(^^)わたしも体重55キロあるし足が太過ぎて悩んでいます

    • mary より:

      初めまして!コメントありがとうございます。
      スレンダーメイクレギンスですが、1ヶ月着用した頃には穴が数か所あき、履き心地も悪くなってしまった為、そこで履くのを辞めました。
      選択の回数も多くなく、洗濯ネットに入れてのお洗濯でしたのに、残念な結果となりました。

      むくみを取りたいと言うのであれば、市販のメディキュットの方が効果があるのではないかと感じました。宣伝しているようには細くなりませんので、参考にしていただければと思います。