船橋日大前駅から徒歩で行けるおすすめおしゃれランチ5選!

こんにちは、maryです。

船橋日大前駅をご存じですか?

東葉高速鉄道の駅で、その名の通り大学が駅の目の前にある綺麗な新興住宅街。

緑が多く、歩道も広い。

高い建物が少ないので空が広く感じます。

そんな今注目のスポット、船橋日大前駅から徒歩で行けるおすすめランチをご紹介します。

スポンサーリンク

ヴェント モデルノ メインダイニング

駅東口から徒歩2分。

結婚式も行われる本格イタリアンとワインのリストランテ。

(外には気軽に利用できるデリカフェもあります)。

素材の味を大切に、野菜は無農薬栽培で育ったものを中心に日本全国から仕入れ、パスタやチーズ、オリーブやピッツァ用の小麦は本場イタリアから輸入しているそうです。

重厚な扉の向こうには、高い天井と一面のガラス。

開放感があって気持ちのいいおしゃれな店内。

行き届いたサービスは、赤ちゃんを連れて行っても安心できる程でした。

ベビーベッドがあったり、何か必要な物はないかとウェイトレスの方が気にかけてくれました。

お飲み物とドルチェがセットになったランチは1500円~。

人気のお店なので平日のランチタイムでも予約をしていった方が確実です。

また、ちょっときれいめなお洋服で出向くことをお勧めします。

私は気まぐれに来店したので、普段着で行ったことを後悔しました(笑)。

土日はウェディングで貸し切りになることもあるので、事前に確認を!

営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

定休日:火曜日(水曜日がお休みのことも多いです)

スポンサーリンク


ブーランジェリー クー

駅から徒歩4分。

メインストリートを下っていくと左側にある一軒家のパン屋さん。

時間帯にもよりますが、だいたい店の前に列ができています。

列ができるのは、人気なのはもちろんですが、店内が狭い為。

・店内に7人を超えたらお店の外で待つ
・店内では順路に従って進む

ことがお店のドアに記されています。

ハード系から総菜パン、菓子パンまでどれも美味しいと評判で、待望のカレーパンの販売も始まり、サクサクで美味しいです。

人気なのはクリームパン

お子様にはたまごパンも人気です。

食パンも曜日によって種類が変わり、予約して購入している方も多いようです。

おすすめなのは、お天気がいい日に買ったパンを持って、ここからさらに2分坂を下ったところにある坪井近隣公園でランチをすること!

向かう途中、コンビニや、アロマPOT珈琲店が公園の向かいにありますのでお飲み物もぜひご一緒に♪

営業時間:7:00~18:00(売り切れ次第close)

定休日:火曜日、水曜日

ブーランジェリークーの詳しい写真付きのご紹介はこちらから!

スポンサーリンク



トレーラーカフェ 銀色

駅西口から徒歩10分。

坪井中学校向かい、873Village(はなさんビレッジ)内にあるエアストリームを使ったおしゃれなトレーラーカフェ。

敷地内にはガーデンスペースや写真スタジオも併設されています。

創作料理がメーン。

美味しくて楽しいお料理がいただけるのはもちろん、こちらの873Villageでは、様々なワークショップやフリマ、キャンドルナイトなどの催しも開催され、そちらも人気です。

特にハロウィンパーティーは年々人気度が増しています。

入場料が500円かかりますが、無料で写真スタジオで写真を一枚撮ってくれたり、前髪カットがあったり、コーヒーやお菓子のサービスがあったりと仮装した子どもたちと親で毎年賑わっていますよ!

営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜日

ウォームハートコーヒー

駅東口から徒歩1分。

美味しいコーヒーとグラノーラのお店、Warm Heart Coffee。

コーヒー業界人の中では一度訪れるべきと言われている名店。

ここに来たらぜひバリスタ選手権全国3位の美人バリスタが描くラテアートを楽しんで下さい!

入口やお手洗いはバリアフリーで、車椅子やベビーカーのまま入ることができます。

また、店内には絵本や塗り絵が用意されており、子ども連れでも入りやすいお店です。

グラノーラの販売もしていて、昼や夜にイベントが開催されることもあります。

おしゃれでほっとできる空間で美味しいコーヒー、おすすめです。

営業時間:9:00~17:30

定休日:基本的に定休日なし(臨時休業や貸切などある為、webサイトを確認して下さい)

スポンサーリンク


寿司 瑞

駅東口から徒歩4分。

ミズと読みます。

上で紹介したパン屋さんのお隣にあります。

一見、「開いてるのかな…?」と思うような看板も出していない隠れ家的なお寿司屋さんです。

カウンター席とテーブル席があり、店内は綺麗で落ち着いた雰囲気。

店主と優しい女将さんが丁寧に応対してくれます。

赤酢を使った、ほんのり赤くやわらかな酸味の酢飯が特徴的で、ばらちらしが人気。

家族で利用ということで奥の個室に案内して下さり、子連れには有難い配慮でした。

子ども用にかっぱ巻きを頼むと、細切りのきゅうりが綺麗で美しく、食べやすそうで、子どもも美味しい!とよく食べていましたよ。

お寿司も新鮮で繊細なお味。

美味しくて大満足でした。

営業時間:11:30~14:00

定休日:月曜日

スポンサーリンク



最後に

いかがでしたか?

どこも筆者が実際に訪れたおすすめ店です。

住みたい!と思ってしまうような緑あふれる綺麗な街並みに溶け込んだお店たち。

お近くを訪れた際は、ぜひおなかを空かせて行ってみて下さいね!