ハワイ好きのおすすめラジオ番組!アイランドブリーズフロムハワイ!

こんにちは、maryです。

ハワイが好きな方って、たっくさんいると思います。

毎年ハワイ旅行に行けたらいいんですけどね、そうもいかないのが現実です。

じゃあ日本でハワイにいるような気分を味わえたら?

それってすごくハッピーな気持ちになれて嬉しいですよね?

目を閉じれば、ハワイにいるかのような…日本の風もハワイの風に感じちゃう大のお気に入りのラジオ番組があるのでご紹介致します!

スポンサーリンク

ISLAND BREEZE from HAWAII

ISLAND BREEZE from HAWAII(アイランド・ブリーズ・フローム・ハワイ)

番組名からもう素敵じゃないですか?

北海道のラジオ局FM NORTH WAVE(エフエム ノースウェーブ)で、毎週日曜の8:00~10:00に放送しています。

札幌ですと82.5MHzで聴くことが出来ますよ。

北海道内なら聴けるんですけどねー。私も今は北海道を離れてしまったわけで…

でも大丈夫!

日本のどこにいても聴ける時代になったんですよね。

スポンサーリンク

radiko(ラジコ)があれば日本全国で聴ける!

radikoのプレミアム会員(月額350円/税別)に登録することで、日本全国のラジオ放送を聴くことができるんです!

月額350円払ってでも、アイランドブリーズフロームハワイが聴きたい私です。

ISLAND BREEZE from HAWAIIの良さ

何と言ってもハワイの音楽が心地良い。

選曲がいい。

それから、ハワイの最新情報を知ることができ、DJの声もトークもいい。

アイランドブリーズフロームハワイは、ハワイから北海道に向けて放送されているんですが、ハワイでは、ハイアットリージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパのエヴァタワー3階にある「Studio RIM Hawaii」で毎週木曜日12:00から公開録音放送しています。

DJは、REIKO.T.ROJERSさんと飯島寛子さん。

なんと、番組が始まって18年経つんです!

ずっと愛され続けるのは、それだけこの番組のファンが多いという事につながります。
私もその一人。

この番組が楽しみで、日曜日の朝は毎週欠かさず聴き、ハワイにいるような幸せな気持ちになっています。

スポンサーリンク

札幌で「JTBハワイアンフェア in チカホ」開催決定!

2018年10月27日(土)、ハワイが好きな人、ハワイに行きたい人の為の楽しいイベントが開催されますよ!

場所:札幌駅前地下歩行空間 北大通交差点広場(東)

時間:11:00~16:00

ということで、現在千葉に住んでいる私は残念ながら行けませんが、札幌周辺にお住まいの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

当日は、アイランドブリーズフロムハワイのREIKO.T.ROJERSさんがハワイの最新情報を伝えに来て下さいます!レイコさんに会えちゃいます!

他にも、フラダンスショーやレイの花飾り作り体験、ハワイのお土産販売コーナーがあったり、ハワイに行ける航空券やホテルの宿泊券が当たる抽選会も行われるようです。

行ける方、楽しんできて下さいね!


追伸:2019年に札幌の東急デパートで行われたハワイフェアに行ってきました。

Studio RIM Hawaiiのグッズが売られていて、私ももちろん買いました♪

そしてレイコさんにお会いすることが出来ました!

お話できて、一緒に写真撮れて、本当に幸せな一時でした。

私はこれからもずっとISLAND BREEZE from HAWAIIを応援し続けます!!

スポンサーリンク

最後に

日本にいながら、自宅にいながら、ハワイの風を感じられるような素敵なラジオ番組

「ISLAND BREEZE from HAWAII」をご紹介致しました。

ISLAND BREEZE from HAWAIIを放送しているラジオ局、FMノースウェーブ自体もすごくセンスが良くて、一日中かけ流していたくなるくらいおすすめですよ。

初めて知った!というハワイ好きな方、ぜひチェックしてみて下さいね。