エイプリルフールに家族や友達に使える可愛い嘘と本物そっくりレシピ!

こんにちは、maryです。

4月1日と言えばエイプリルフール。

毎年、何かウソをついてみようと思うのですが、結局思いつかずに一日が終わってしまいます。

相手を心配させたり、傷つけてしまうような嘘は良くありませんが、心が温まるような可愛い嘘ならついてみたいですよね!

カップルや、夫婦、友達や子どもにも試してみたくなるような素敵な嘘をまとめてみました。

エイプリルフールの由来は知っていますか?なかなか面白いですよ!

スポンサーリンク

子どもも喜ぶびっくりレシピ

ジュースを固めてゼリーにする

わざとコップを倒して「あっごめん!」こぼれないジュースに子どもはびっくり!

牛乳パックの中身をオレンジジュースにしておく

牛乳を注ごうと思ったら中から違う飲み物が!

これも楽しいですね!

トマトジュースなどインパクトのある色の飲み物だとなおサプライズ感が出ます。

スポンサーリンク


本物そっくり「目玉焼き」

黄桃缶とヨーグルトでなんちゃって目玉焼き!

簡単に作れるデザートです。

デザート「たこ焼き」

ミニシュークリームにチョコソースなどをかけて爪楊枝をさせば完璧!

他にも、スイートポテトを丸めて作ったり、ホットケーキミックスを使ってバナナなどを混ぜ込み、たこ焼き器で焼いて作るのも本物そっくりの見た目になっておすすめです。

なんちゃってビール

りんごジュースとゼラチンでお子様ビールの完成!

作り方(2人分)

  1. りんごジュース500cc、ゼラチン10gを用意する
  2. ゼラチンにりんごジュース大さじ3を加え、混ぜたものを電子レンジで30秒ほど加熱する
  3. 残りのリンゴジュースを加えてよくかき混ぜる
  4. 一回り大きなボールに氷水を入れ、3のボールを5分ほど冷やす
  5. 3のボールを取り出し、泡だて器で泡立てる(ビールの泡の部分を作る)
  6. 泡を潰さないようにグラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やして出来上がり

スポンサーリンク



家族や友達に使ってみたいウソ

「あけましておめでとう!」

朝起きて一言目にすがすがしく言ってみましょう!

「違うよー!」と笑ってもらえること間違いなしでしょう。

「メリークリスマス!」

言った後にプレゼントをくれたら、面白くて喜んでもらえる素敵なサプライズになりますね!

「会社辞めてきた。明日からジャニーズで頑張ります!」

女性が言う場合は人気アイドルグループなどに変えて言ってみましょう。

一瞬焦りますが、思わずツッコミを入れたくなり笑えますね!

「転勤になった。南極だって!」

それはないでしょ!という場所にして言ってみると嘘だとわかって笑ってくれそうです。

「これから世界征服してきます!」

お願いします!と言いたくなりますね。

男の子がいるパパなら、子どもは「パパはヒーローだったの?」と目を輝かすかもしれませんね!

ママは「家族はどうするのー?」となりますが(笑)。

「整形したら失敗した」

鼻を上に向けてセロハンテープで固定するなど、変な顔をして言ってみましょう。

離れた友達などには、その顔の写真をコメント付きで送ってみると面白いですね。

スポンサーリンク



「ハワイ旅行が当たった!」

この手は嘘だと分かった時にがっかりされてしまうかもしれませんが、「宝くじが当たった!」もいいですね!

「今日エイプリールフールじゃないよ?」

相手に嘘をつかれたときに言い返してみましょう。

「エイプリールフール昨日(明日)だよ!」

「トラブルが多いから今年からエイプリルフールなくなったんだよ!」

「偶数の年は嘘ついたらダメなんだよ!」

なんていうウソも面白いですね!

「俺だよ、オレオレ!」

両親などに電話を掛けてこう言ってみましょう。

そして「オレオレ詐欺に引っかからないでね!」と注意を促してあげて下さいね。

言われて最初はいい気持ちがしなかったりびっくりされるかもしれませんが、相手を気に掛けていることが伝われば、優しさからの嘘として受け取ってもらえるでしょう。

「今夜は最高級のお肉だよ!」

「今日は奮発していいお肉にしちゃった!」など、いつもの安売りお肉も美味しく感じちゃう魔法の言葉かもしれませんね?!

嘘でも美味しく食べることが出来ればハッピーになれますね!

「ちょうど僕たちが来店1万人目だったみたいで無料になったよ」

レストランで先にこっそりお会計を済ませておいて言ってみましょう。

気の利くかっこいい嘘ですね!

エイプリルフールに限らず、ぜひ使ってみたい素敵な嘘です。

「今日誕生日だよね?おめでとう!」

こう言いながらプレゼントを渡してみてはどうでしょう?

「え!違うよ?」と相手に言われたら、「嘘だよ!でも、いつもありがとう!」と感謝を伝えましょう。

こんな素敵な嘘、最高に嬉しいですね!

スポンサーリンク


最後に

私も今年はこの中から選んで、家族や友達に試してみようと思います。

相手が喜んでくれるような、あなたが使ってみたい!と思えるような面白い嘘が一つでも見つかれば幸いです。

笑える嘘、可愛いウソ、心温まる素敵な嘘で、今年のエイプリールフールを一緒に楽しみましょう!