すっぽん小町のダイエット効果は?痩せるのか?2年間飲み続けて検証

こんにちは、maryです。

前回の記事では、すっぽん小町で「元気になれる・キレイになれる」とお伝えしました。

二人目の妊娠中から出産後しばらく、トータルで2年間すっぽん小町を飲み続けたわけですが、ネットでよく言われる、「すっぽん小町のダイエット効果」についてはどうなのか?

今回はそこのところどうだったのか?

お伝えしていきたいと思います。

二人目妊娠で育児が不安?イライラせず元気に過ごす為のサプリとは?

スポンサーリンク

すっぽん小町で痩せる?

結論から言いますと、すっぽん小町を飲むだけでは痩せません

すっぽん小町はダイエットサプリではないんです。

しかし、アミノ酸を豊富に含み、質の良いすっぽんを使って作られたすっぽん小町は、ダイエットをサポートしてくれるサプリメントであることは確かです!

スポンサーリンク


すっぽん小町を飲みながら痩せるには?

それでは、すっぽん小町で痩せると言われているのはなぜでしょう?

ダイエット効果を得る為には、いくつかのポイントがあるんです。

すっぽん小町を飲むタイミングを知る

効率よくすっぽんの成分を摂取する為には、食後にすっぽん小町を飲むのがおすすめ。

疲労回復の為には就寝前にすっぽん小町を飲むのがおすすめなので、「夕食後にすっぽん小町を飲む」のが一番おすすめです。

でも、「今日は運動頑張るぞ!」という日は運動前に飲むのもおすすめです!

脂肪燃焼効果が上がり、運動の効果を最大限に活かすことが出来ますよ。

有酸素運動を取り入れる

すっぽんサプリを飲んで痩せた!と言っている人は、運動もしているんです。

軽い有酸素運動と組み合わせることでダイエット効果を得られるようになるのです。

ウォーキングやヨガ、簡単な筋トレなど、出来ることから始めてみましょう!

スレンダーメイクレギンスを履きながらの運動が効果的?

飲むだけで痩せるなんて美味しい話はないんですよ…(と数々のサプリを飲んできた経験者は語る)。

睡眠をしっかりとる

脂肪を効率良く燃やす為には、栄養と休養のバランスが良いことが大事

毎日6時間以上は睡眠をとれるようにしましょう!

スポンサーリンク



【経験談】2年間飲んで痩せた?

二人目の妊娠中から産後しばらくでトータル2年間、すっぽん小町を飲んでいた私。

妊娠中はもちろん太っていきましたよ(笑)。

肝心なのは産後!ですよね。

なんと二人目の妊娠で18キロも太ってしまったので、その分は産後1年かけて戻りました。

それ以降、-1キロまでは落とすことが出来ました。

それがすっぽん小町のお陰かどうかと言われると、わかりません(笑)。

ただ、それだけじゃないすっぽん小町の効果があったので、気になる方はぜひ前回の記事を読んでみて下さいね!

スポンサーリンク


まとめ

すっぽん小町を飲むだけでは痩せない。

すっぽん小町でダイエットで成功する為には、毎日夕食後(運動する日は運動前)にすっぽん小町を飲み、軽い運動を続け、十分な睡眠をとることが重要と言えます。

逆に言うと、飲み方と運動と睡眠に気を付ければ、すっぽん小町で痩せられるということになります。

ダイエットのサポートに、すっぽん小町。

また始めようかな…(笑)?