丸ごと熟成厳選生酵素の飲み方、ニオイ、効果は?実際に飲んで検証

こんにちは、ダイエットに燃えるmaryです。

この度、「丸ごと熟成厳選生酵素」というオーガニックレーベルさんから発売されているサプリメントを購入しまして、飲み始めて4日目というところです。

この記事では、このサプリメントの詳細と、実際に飲んでみて、ニオイはあるのか?飲みやすさはどうか?効果は感じているのかなどについてお話していきたいと思います。

大人のカロリミットも良かったですよ!体験レビューはこちらから!

スポンサーリンク

丸ごと熟成厳選生酵素を購入した理由

SNSなどのダイエット商品に関する広告についつい目が留まっちゃうんですよね。

最近も太ってしまい、このままではやばい!と思っていたところに、定期縛りなし(ここ重要!)の500円ぽっきりで一か月分試せるサプリを見つけたので、思わず購入してしまいました。

それが今回ご紹介する「丸ごと熟成厳選生酵素」です。

すっぽん小町も2年飲んでたんです!その時の詳細はこちらから!

スポンサーリンク


注文から4日で届きました

ヤマト運輸で新潟からのお届け物がありますとメールが来て、「何か頼んだっけ?」と思ったら、これでした(笑)。

今まで頼んできたサプリメントなどのダイエット商品の中では、注文から届くまでの日数が一番かかったのですが、それでも4日なので、全然許容範囲ですね。

開封!

サプリメントと共に、厳選生酵素のカタログや、体験談が載せられたニュースレターなどの冊子が入っていました。

野菜や果物の色がカラフルで、何だか見ているだけで目からも栄養補給が出来そうな感じ(笑)。

スポンサーリンク



丸ごと熟成厳選生酵素とは?

私たちの健康に欠かせない「酵素」。

その酵素は加齢とともに減少していき、様々な不調を招く原因となると言われています。

では酵素を多く摂取すればいいのですが、酵素には熱に弱いという大きな弱点があるのです。

酵素は48℃以上の熱で破壊されてしまうんですって!

そこで、この「丸ごと厳選熟成生酵素」の登場です!

スーパーフルーツを含む120種類の生酵素を凝縮

丸ごと厳選熟成生酵素は、120種類の栄養価の高い天然植物の生酵素を使い、普段の食生活では補えない酵素を体に届けてくれます。

長期的に痩せやすい体作りをしてくれ、リバウンドしにくい体を実現してくれるというではありませんか!

これぞ、リバウンドを繰り返す私にピッタリ!と運命さえ感じてしまいます。

180年受け継がれた伝統製法で自然発酵熟成

丸ごと厳選熟成生酵素は、180年前から使われている由緒ある酒造で、3年以上の月日をかけて、発酵熟成させているんです。

血統書付きの蔵つき酵母で作られるからこそ、上質で、濃厚な酵素が出来るのです。

特殊低温カプセル製法の生サプリメント

市販の酵素ドリンクは65℃以上の加熱処理が義務付けられていて、同じように他社の酵素粉末もほとんどが高熱処理されています。

その点、丸ごと熟成厳選生酵素は、「特殊低温カプセル製法」で作られ、酵素が死んでしまう48℃以上の熱を加えずに、手間を掛けて作られるのです。

安全へのこだわり

丸ごと厳選熟成生酵素は、国内有数のGMP認定工場で、生のままソフトカプセルに加工されます。

※GMP認定工場とは、原材料の受入から製品出荷までの全製造工程において、 きめ細かく具体的に管理され、第三者機関が、品質管理体制を客観的に審査・査察を行い、認められた工場のことを言います。

安心して摂取できるサプリメントだという事がわかりますね。

スポンサーリンク


16種類のスーパーフルーツを使用

これが一番すごいんじゃないかって、海外はもちろん日本でも注目されているスーパーフードを16種類も使用していること!

16種類のスーパーフード一覧

  1. カムカム(圧倒的なビタミンC含有量)
  2. ザクロ(古くから「女性の果実」と珍重される)
  3. ビルベリー(アントシアニンの豊富な栽培種を使用)
  4. アロエ(約200種類もの有効成分を含む)
  5. アセロラ(レモン果汁をしのぐ圧倒的なビタミンC量を誇る)
  6. アサイー(ポリフェノール、カルシウム、鉄分、食物繊維などが豊富)
  7. クコ(カロテノイド、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富)
  8. ノニ(140種類以上もの栄養素を含んだ健康果実)
  9. 青パパイヤ(強力な酵素を含む熟す前のパパイヤを使用)
  10. マンゴスチン(「世界三大美果」の一つで豊富な栄養を含む)
  11. アムラ(赤ワインをしのぐポリフェノール量を含む)
  12. クランベリー(ポリフェノールなど多彩な栄養素を含む)
  13. ラズベリー(アントシアニンなどの健康成分が豊富)
  14. グァバ(葉には特有成分「グァバ葉ポリフェノール」を含む)
  15. プルーン(鉄分の他、カロテン、ポリフェノール類が豊富)
  16. カリン(ビタミンCやクエン酸、食物繊維が豊富)

120種類の植物成分

スーパーフード以外にも、たくさんの栄養価が高く安心できる素材を刻むことなく丸ごと使用!

果物(30種)

アセロラ、アサイー、クコ、ノニ、ビルベリー、アムラ、青パパイヤ、カムカム、マンゴスチン、クランベリー、アロエ、グァバ、プルーン、ザクロ、ラズベリー、カリン、みかん、レモン、ブドウ、柿、梨、パパイヤ、マンゴー、柚子、梅、ビワ、スダチ、カボス、パイナップル、イチゴ

野菜(42種)

白菜、キャベツ、ほうれん草、春菊、レタス、モロヘイヤ、フキ、水菜、小松菜、チシャ、チンゲンサイ、サラダ菜、ミツバ、ニラ、紫キャベツ、サニーレタス、パセリ、アサツキ、メネギ、セロリ、カリフラワー、ブロッコリー、食用菊、タケノコ、ウド、アスパラガス、きゅうり、白うり、なす、冬瓜、ゴーヤ、シシトウ、ピーマン、ズッキーニ、オクラ、にんにく、カボチャ、ズイキ、トマト、メロン、バナナ、スイカ

根菜類(11種)

大根、人参、カブ、ゴボウ、蓮根、ユリ根、玉ねぎ、生姜、ミョウガ、わさび、もやし

野草類(8種)

明日葉、オオバコ、カンゾウ、ドクダミ、スギナ、ウコン、マタタビ、ビワ葉

海藻類(7種)

昆布、わかめ、ひじき、青のり、もずく、あおさ、あかさ

きのこ類(5種)

椎茸、舞茸、エノキ茸、シメジ、レイシ

豆類(4種)

インゲン、枝豆、小豆、黒豆

その他(13種)

玄米、大麦、ハト麦、粟、キビ、ヒエ、トウモロコシ、ごま、アーモンド、カシューナッツ、ジャガイモ、さつま芋、里芋

スポンサーリンク



飲み方は?

丸ごと熟成厳選生酵素は、体質や体調に合わせて、一日2~4粒を目安に水などで飲むと良いとされています。

私は一日2粒飲むことにしました。

飲むタイミングに決まりはないそうですが、栄養が体に効率よくめぐるように、朝と夜の食後に飲むと良いと聞いたので、朝食後、夕食後に飲んでいます。

ニオイや飲みやすさは?

最初に開封した時、袋に鼻を近付けると漢方のような強いニオイがしましたが、2粒手に取ってニオイを嗅ぐ分には無臭でした。

小粒のソフトカプセルなので飲みやすく、喉に引っかかるということもありません。

もちろん、味もしませんよ。

まだまだすごい丸ごと熟成厳選生酵素

原材料名をよく見てみると、コエンザイムQ10乳酸菌も含まれているんです!

ダイエット効果だけではなく、美容や食生活が乱れている方の栄養補助としてもおすすめなサプリメントと言えますね。

また、原材料名に「○○○○末」と書いてあるのも、成分がペースト状であることを示し、粉末やエキスよりも高い効果が見込めるのです。

生きたまま酵素成分を体内に届けることの出来る丸ごと熟成厳選生酵素、期待値大ですね!

スポンサーリンク


最後に

まだ飲み始めて4日なので、これといった効果は感じておりません。

飲み始めた次の日に、口の横に吹き出物が出来たくらいで(笑)。

それもデトックス効果?なんて前向きに捉えている私です。

元々栄養もしっかりとれていない生活で虚弱体質なので、ダイエット効果の他にも、体質改善出来たらいいなと思っています。

もちろん体重も毎日測って記録してますよ!

これからの飲み続けた結果、効果、痩せるのかどうか?

お楽しみに!