ダイエットに生酵素系サプリメントは効果あり?1カ月で-2kg達成!

こんにちは、丸ごと熟成厳選生酵素を飲み始めて1カ月、2kg痩せたmaryです。

実際同じようなサプリメントってたくさんありますし、今まで色々なダイエットサプリを試してわかっていることは、「飲むだけで痩せるサプリなんてない」ということです。

かと言って、何も体に変化がないかと言えば、そうではありません。

調子が良くなるのは、ものによっては事実です。

今回は丸ごと熟成厳選生酵素を1カ月飲んでみてどうだったか、振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

丸ごと熟成厳選生酵素を飲み始めて4週間目の結果報告

体重が1カ月で2.2kg減りましたー!

体重(kg) お通じ お肌 疲れやすさ
初日 58.80 ×
1週間後 58.45
2週間後 57.40
3週間後 57.05
4週間後 56.60
結果 -2.20 出ない日もあり 変わらず良好 朝の目覚め良好

スポンサーリンク


4週間目を振り返って

丸ごと熟成厳選生酵素を、朝と晩の食前に一粒飲むという生活を始めて一カ月が経ちました。

今週は女性の日が近付いてきているのもあって食欲が増加し、食べたいけど我慢…!というのがなかなか難しく、一回の食事の量が増え、お菓子の間食をしてしまう日もありました。

疲れやすさの面では、これまでは日中は活動的で眠くならなくなったけど朝はすっきり起きられず、夜は疲れが出ていたのが、早朝にすっきり目覚められ、夜も疲れを感じないようになりましたね。

スポンサーリンク



一カ月の丸ごと熟成厳選生酵素生活を振り返って

体重の評価【○】

まず、体重が2.2kg減ったことは素直に嬉しいです。

体のラインも前とは変わり、特に気になっていたウエストや腰回りがすっきりしました。

お通じの評価【△】

お通じは、最初の頃はよく出るようになったなと思ったのですが、だんだんと普段通りに戻ってしまい、便秘ではありませんが、一日一回出るかな?くらいで、なんだかすっきりしまいようになりました。

乳酸菌や食物繊維などが豊富に含まれているとのことで期待していましたが、いま一つな結果となりました。

私はダイエット目的だったので丸ごと熟成厳選生酵素を食前に飲んでいましたが、実は便秘改善が目的なら食後に飲むのがおすすめなんですよね。

お肌の評価【○】

お肌に関しては、初めて丸ごと熟成厳選生酵素を飲んだ次の日に吹き出物が出来て、このサプリのせいなのかどうなのかはわかりませんでしたが、その後、乾燥も落ち着き、トラブルなくプルプルなお肌を保てたので、効果はあるのかなと思います。

疲れやすさの評価【○】

ずっと評価を△にしていた疲れやすさなんですが、理由は朝の目覚めがまだスッキリしないというところでした。

でも、以前は毎日日中眠くて仕方なかったのが、丸ごと熟成厳選生酵素を飲み始めてから日中眠くなることが一度もなくなり、後半は目覚めも良くなってきて、これには自分でも驚きました。

面倒くさがりでゴロゴロしているのが好きな私ですが、子どもと遊んだり、家事をするのも、気付けば億劫ではなくなってたのです。

公園で一日遊んでも疲れない、元気な体になれたのはこのサプリのお陰かなと思います。

丸ごと熟成厳選生酵素の総合評価【△】

疲れにくくなったという点では良かった丸ごと熟成厳選生酵素ですが、冒頭でもお話した通り、色々なダイエットに効果のあるサプリメントを試してきた私が思うのは、「サプリを飲むだけで痩せるなんて上手い話はない!」ということ。

今回も、飲んだだけでは痩せないとわかっていたので、

  • 夕食の炭水化物抜き
  • よく噛んで腹八分目でやめる
  • 毎日寝る前のストレッチ

を意識して生活しました。

もしかしたら体重が減ったのは3つの項目のお陰かもしれませんね!

でも、疲れにくくなったのはサプリの効果だと思いますよ。

スポンサーリンク


丸ごと熟成厳選生酵素はどんな人に向いているか?

  • 体力がなく、疲れが溜まっている人
  • 育児や家事で疲れ切っている人
  • 栄養のバランスが気になる人

16種類のスーパーフルーツを含む120種類の天然植物の力を凝縮し、3年以上かけて自然発酵・熟成、そして特殊低温カプセル製法で作られた「丸ごと熟成厳選生酵素」。

特に疲れてる方には向いているサプリメントではないかと、実際に飲んでみて体感しました。

しんどい妊娠中から出産後にかけてはすっぽん小町に助けられました。

最後に

本当はもう1カ月くらい丸ごと熟成厳選生酵素を続けようと思っていたんですが、他にもっと良いサプリメントがないかと気になりだしたら止まらなくて…。

なので丸ごと熟成厳選生酵素ダイエットはここで一旦終了とさせていただきます。

飲まなくなったらどう変化するのか?

ここも気になるところですよね。

そこら辺はまた後日ということで!

最後まで読んで下さりありがとうございました。