ダブル洗顔不要のクレンジング「スキンビル」で毛穴の黒ずみ悪化!?

こんにちは、maryです。

メイクをする女性なら、クレンジングって大切さって皆さん知っているかと思います。

いいものを使ってみたり、市販の安価なものを使ってみたりするんですが、やっぱりクレンジングはいいものを使うべきですね。

だからって、値段が高けりゃいいわけではありません。

今回はダブル洗顔不要で落ちも良いと評判「skinvill hot cleansing gel」のレビューです。

ぜひ参考にしてみて下さい。

すっぽん小町で本当に肌はもちもちになるのか?

スポンサーリンク

スキンビル ホットクレンジングジェル購入

スキンビルのホットクレンジングジェルを使う前は、洗顔専科のオイルクレンジングを使っていました。

これが目に染みる!!

皮脂汚れの落ちが良くないので、何回か使って、もう買い替えることにしました。

そこで、市販で評判の良いクレンジングというところで、スキンビルのクレンジングがおすすめ!とお友達から教えてもらい、早速スーパーで購入。

スポンサーリンク

スキンビル ホットクレンジング ジェルはどんなクレンジング?

  • びっくりするくらい温感効果で毛穴を洗浄
  • ダブル洗顔不要
  • 美容液成分を99.7%配合

大きな特徴はこんな感じですね。

細かく言うと、

  • 肌に付着した大気微粒子も落としてくれる
  • 吸着ミネラルが肌のうるおいを守りながら、毛穴の汚れを落としてくれる
  • 汚れを落とした後の素肌をひきしめてくれる
  • 33種類の美肌サポート成分を配合
  • パラベン・紫外線吸収剤・合成香料・鉱物油・シリコン・エタノール・タール系色素・フェノキシエタノール不使用

我が家には小さな子どもがいるので、ダブル洗顔不要は時短の大きなポイントになります。

お値段は定価2,037円

ネットだともう少し安いのですが、まぁそれなりのお値段なので、効果が期待できそうです。

スキンビル ホットクレンジング ジェルの使用方法

  1. マスカット粒大くらいの量を手のひらに出します
  2. 30~1分ほど円を描くように顔全体を優しくマッサージする
  3. ぬるま湯で十分に洗い流す

スキンビル ホットクレンジング ジェルのレビュー

使い心地はどうか?

固めのテクスチャーです。

そして顔につけるとかなり温かくなります!

吐く息まで熱く感じるくらいなので、温感効果はかなりありますね。

固めということもあり、何度か使ううちに、マッサージが肌の負担になっているように感じてきました。

目に染みることはありません。

あと、柑橘系の香りがします!

間違ってちょっと舐めてしまっても苦くなく、むしろちょっと美味しい味がします(笑)。

メイクや汚れはしっかり落ちるのか?

ダブル洗顔がいらず、ぬるま湯で落とすだけでOKなのですが、ここは落ちた感じはします。

ただ、汚れが気になる鼻回りがザラザラ

メイクも安いクレンジングでは落ちるのに、スキンビルだと落ちない!

この落ちないというのは、主にマスカラのことを指します。

ウォータープルーフのマスカラなんで、お湯で簡単に落ちるんですけどね、スキンビルのクレンジングを使ってぬるま湯で流すだけじゃ落ちないんですよね。

なぜでしょう?

スポンサーリンク



毛穴の黒ずみはきれいになるのか?

そして、今までそこまで気にしていなかった鼻の毛穴の黒ずみ。

なぜか悪化!!!

洗いあがりに鏡を見てみると、むしろ前より毛穴が目立つ!黒ずんでる!いちご鼻!

ということでがっかり。

洗った後に鼻の頭がザラザラするので洗顔料でダブル洗顔してみるとツルツルになりました。

でも、黒ずみは消えません。

小鼻も爪でちょっと掻き出すと白い皮脂汚れ?が出てきます。

乾燥するのか?

洗いあがりはしっとりする方です。

敏感&乾燥肌の私ですが、早く化粧水をつけないとカピカピー!にはなりません。

ただ、やはり先ほどもお伝えしましたが、固めのテクスチャーゆえの肌への負担が気になるところですね。

敏感肌の方はもしかしたらですが、肌が荒れる可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

スーパーやドラッグストアで手に入る評判のクレンジング、「スキンビル ホットクレンジング ジェル」は温感効果はかなりあり、目に染みず、ダブル洗顔不要なのが良かった。

ただ、固めのテクスチャーで肌への負担は気になるところ。

私の肌では毛穴の汚れには効果がありませんでした。

洗いあがりも鼻はザラザラが残り、黒ずみも悪化ということで、残念な結果に終わりました。

今までで一番良かったのはアテニアのクレンジングですね。

やっぱりアテニアのクレンジングに戻します。

アテニアのクレンジングが最強な理由はこちらから!