保湿と美白で選ぶオールインワンゲルは素肌のしずくが最強説は本当か?

こんにちは、maryです。

長い夏も終わり、やっと過ごしやすい季節になりましたね。

これからの時期気になるのが乾燥!

乾燥はお肌の大敵です。

そんな時にオールインワンゲルを変えたら肌がガサガサになってしまいました!

今回は保湿力の高いおすすめオールインワンゲルはどれかをご紹介致します。

おすすめクレンジングはW洗顔不要のアテニアが優秀で最強!

スポンサーリンク

「肌美精の薬用美白オールインワンジェル」に変えたら…

使っていたオールインワンゲルがなくなってしまったので、お得意のイオンの「ありが10デー」に新しいオールインワンゲルを買いに行きました。

使っていたものが良かったので同じものを購入しようと思ってたのですが、ボーナスポイントが160ポイントも付与されるオールインゲルがあったので、知ってるブランドだし良さそう!と肌美精の薬用美白オールインワンジェルにしました。

ボーナスポイントの半分はJALマイルになるのでいつも目を光らせています)

するっとしたテクスチャーで肌がヒリヒリしたりすることもなくつけ心地は良かったのですが、翌日から頬がカサカサ!

普段あまり乾燥など起こす肌ではないのですが、私の肌にはこれ一つでは保湿が足りませんでした。

重ね付けしても肌のガサガサは治らず、化粧もひび割れたようになってしまって。

さらっとしているので夏向けなのかもしれません。

とりあえず買ってしまったので、もったいないからたっぷり付けるようにして、首や腕にも塗って顔以外の美白効果に期待します(笑)。

この後、肌の皮がポロポロ剥けてしまいました!原因と対処法は?

スポンサーリンク


しっかり保湿!「肌ラボの極潤美白パーフェクトゲル」

肌美精を買うまで使っていて良かったのが、肌ラボの極潤美白パーフェクトゲル

極潤シリーズは安定の良さがありますよね。

保湿をしっかりしたい方には特に口コミが良い。

私は必ず美白成分が入っている物を選んでいるので、これはしっとりぴったり肌になじんで、乾燥が気になることもなかったし良かったです。

コスパも良し!

使いやすさと保湿力では「メディプラスゲル」がピカイチ

産前産後に長い間使っていたのはメディプラスゲル

芸能人も愛用していたり、雑誌でもよく取り上げられていますよね。

低刺激で保湿力もあり、美容成分が66種類も入っていて、何よりポンプ式なので楽!

ちょっとしたことだけど、片手でプッシュしてすぐ顔につけられる手軽さが気に入ってました。

しっとりしていて肌のキメも整い、調子が良かったです。

ただ、美白成分が欲しかったのと、もう少し節約したいなというところで、他のものに変えました。

スポンサーリンク



雑誌で1位と不動の人気「素肌しずく」

アサヒ研究所から出ている「素肌しずくリッチ トータルエイジングパックゲル」

LDKなど、雑誌の美容特集のオールインワンゲル部門では不動の一番人気とずっと気になっていました。

保湿、美白などあらゆる面で他のオールインワンゲルと比較し、優れているようです。

この素肌しずくは、乾燥による小じわと美白ケアが同時に出来ます。

早速購入し、使ってみました。

肌にのせるとさらーっと水滴に変化し、これでちゃんと保湿できるのかな?と一瞬思うのですが、その保湿力は翌朝までしっかりしっとり続いてくれ、もっちり肌にびっくり!

これ一つで、化粧水+乳液+美容液+クリーム+パックの5つの効果があり、お手入れを簡単に済ませたい方にはこれ以上ない万能なアイテム!

その保湿力の秘密は、ナノサイズのしずく。

角質の深くまでぐんぐん浸透し、肌の表面でパックの膜を作ることで、うるおいを閉じ込めたまま長時間キープ出来るというわけです。

今のところ、私の中で1番おすすめしたいオールインワンゲルは、「素肌のしずく」に決定です!

肌がもちもちになるサプリ「すっぽん小町」は痩せる?2年飲み続けた結果は?

最後に

肌荒れなど滅多に起こさない私の肌が、こんなにカサカサになってしまうとは思いませんでした。

オールインワンゲルなら、化粧水・乳液・美容液・クリームなどが全て入っていて一度で完了するので、どれもそこまで変化はないのかと思っていましたが、ありましたね。

子どもがいてゆっくり化粧水~乳液~とやっている時間がないので、これからもオールインワンゲルにお世話になると思うのですが、とりあえず私は保湿力と美白効果(まだ美白効果は実感できていませんが)で文句なしのお気に入り「素肌のしずく」を使っていきたいと思います。