94団の焼き鳥を食べてみた!がっかり保証付きのお味とおすすめは?

こんにちは!maryです。

いつからか、たまに行くスーパーの前に焼き鳥の屋台が出るようになりました。

いつも夕方に近くを通ると、炭火でお肉を焼くあの香ばしいいい匂いが…

焼きあがった焼き鳥にタレが絡んだあの甘くて食欲をそそるいい匂いが…

昨日、たまたまそのスーパーに立ち寄った際、夕食のメニューは決まっていたのに、その匂いに釣られて、そのままスルー出来ず焼き鳥を買ってしまいました(笑)。

スポンサーリンク

謎の串焼き集団?94団の焼き鳥

屋台ではなんていう焼き鳥屋さんなのかよく見てなかったのですが、匂いで美味しいのがわかったので迷わず買いました。

帰って袋を見てみると、「謎の串焼き集団参上!」と書いてあって。

何だか知らないけどわくわくさせられるキャッチフレーズ!

スポンサーリンク

がっかり保証制度

焼き鳥の入った紙袋を取り出してみるとまた面白い。

がっかり保証制度ですって!

お客様の「がっかり」を教えて下さいかー。

ほぉ~。

とりあえず焼き鳥をお皿に出してチンして食べることにします。

人気No.1 焼き鳥(塩こしょう)

店頭で人気ナンバー1と書かれていた焼き鳥。

子どもも食べやすいですよね。

買ってから食べるまで2時間あったことと、電子レンジで温め過ぎたからか(そんなことはないのですが)、少し硬かったです。

それと、息子のリクエストで味付けは塩こしょうにしたのですが、子どもにはちょっと辛かったようです。

でも、次に出てくる秘伝のたれ、これを付けるとぐんと美味しくなり、平気で美味しい!と食べていました。

スポンサーリンク

とりかわ・つくね・ぼんじり(秘伝のたれ)

つくねは息子が「美味しい!美味しい!おかわりー!」とよく食べました。

ちょっとだけ味見をしたのですが、プルプルした食感が意外で、よく練って作られているのか、お団子みたいな鶏肉という感じでした。

とりかわは柔らかく、ぼんじりも美味しい。

ぼんじりは息子もぺろりと食べました。

この秘伝のたれが甘めなんですけど美味しい!

屋台で秘伝のたれと秘伝のみそダレが販売されてました。

タレだけ買ってきて自分で焼き鳥する時やお肉を焼いた時にかけるのもいいなー。

豚タン(ゆず塩だれ)

これは旦那のリクエスト。

豚タンにはゆず塩だれがおすすめと言われてそうしました。

これも甘めのタレで、ゆずの風味はほんのり。

ゆっくり味わって食べたい一品でした。

スポンサーリンク

おすすめは?

おすすめを紹介する前に、買ったらすぐ食べる!が一番美味しいということを伝えたい!

今回、焼き鳥だけは硬くなってしまって残念(がっかり)だったので。

焼き鳥もタレだったらそんなに硬くならなかったのかなー。

つくねとぼんじりは子どもにも好評!

大人にはぼんじりがコラーゲンたっぷりな感じで美味しかったので好きな方にはおすすめです。

今回食べませんでしたが、にんにく間やナンコツ、鶏レバやスタミナ(とりモツ)もメニューにありました。

どれも美味しそうですよね!私も次回はそれを頼んでみます。

あと、これは店舗によって違いますが、94団の屋台はスーパーの前などにあるので、スーパーに行く前に注文しておけば、お買い物している間に焼いてくれるので待ち時間が発生しないということ。

焼き鳥屋さんって焼き上がるのを待たなければいけないことが多いですからね、これは嬉しいです。

スポンサーリンク

94団について

さて、94団さん、初めて知りましたが千葉に13店舗、東京に4店舗、埼玉に4店舗あるそうです。

店員さんは明るくて話しやすく、口元には透明なガードを付けていて、衛生的な配慮もしっかりしている印象でした。

店員さんは全員が調理師、食品衛生責任者の資格を保有していて、年一回の海外研修を実施している会社なんだそうな。

電話での予約&指定時間にテイクアウトも出来るので、ぜひ利用したいですね!

最後に

私は北海道出身なので、焼き鳥と言えば豚なんですよね。

豚の焼き鳥が恋しい!

浦安の焼き鳥屋さん「大好き」が恋しい(すごく美味しいんですよー。特にピーマンチーズ)!

やっぱり焼き鳥屋さんの焼き鳥は美味しいですね!