子どもの酢の物嫌いに!飲んでも美味しい「おいしい酢」は魔法の酢!

こんにちは、maryです。

実家の母からもらった酢。

「これで酢の物作ったら何でも美味しいわ!」

ふーん、そうなんだーくらいに思ってた私。

それで今日、夕食にもう一品欲しくて、残り野菜とそのもらった酢で作った酢の物が美味しくて美味しくて!

そのまま飲んじゃいたいくらい美味しい酢だったのでご紹介します。

ラーメン好き必見!お取り寄せでも人気の「大砲ラーメン」知ってますか?

スポンサーリンク

モンドセレクション6年連続金賞受賞(2013年~)のおいしい酢

そのお酢がこちら!

1日10,000本も売れるというこの「おいしい酢」。

モンドセレクションも2013年から今まで6年連続金賞受賞しているんですって!

自然発酵させる伝統製法で作られたお酢に、みかん果実酢やはちみつが入っているので、お酢独特のツンとしたすっぱさがなく、爽やかな香りと優しい甘みが美味しくて、初めて「そのまま飲んじゃいたいくらい美味しい酢」と出会えました。

もちろんネットで購入出来ます。

最高に美味しいレパコガーデンのブールドネージュは一生に一度は食べるべき!

スポンサーリンク


切った野菜と混ぜるだけ簡単酢の物

酢の物と言えばきゅうりと何か、というイメージですが、このようになますみたいに人参と大根と一緒にしてもいいし、しらすやワカメと一緒に和えても美味しいですよね。

何と言っても料理の腕が必要ないのが一番嬉しいです(笑)。

酢の物は体にいいですしね。

これからどんどん作っていきたいです!

子どもも酢の物が好きになる魔法の酢!

我が家の子どもたち、何度作っても酢の物が苦手で食べてくれませんでした。

というより、私自身も普通の市販のお酢を使って作る酢の物の味に納得がいっていませんでした。

でも、この美味しい酢ならそのままそれだけ和えるだけでOK

こんな簡単なのに、本当食べやすいから、子どもも漬物感覚で、「美味しいこれ!」とよく食べてくれました。

もっと早くこのお酢に出会いたかったです。

スポンサーリンク



おつまみにはタコときゅうりの酢の物

主人の晩酌タイムにはタコとわかめ、きゅうりの酢の物が喜ばれました。

このように白ごまをかけると見た目も素敵に、風味も豊かになってより美味しいです。

それからこのお酢、おしゃれな言い方でいうとピクルス、それから、お肉や魚介、ご飯、スープやスイーツにも使えるそうです!

レシピ本も出ていて、レビューもなかなか。

料理の幅が広がって良さそうですね!

炭酸水で割って飲むのも美味しいそうです。

試してみたいですね!

最後に

美味しいグルメに敏感で、全国各地からのお取り寄せもよくしている母。

今回母からこのおいしいお酢を教えてもらい、また私のズボラ料理の最強アイテムが増えました(笑)。

とりあえずこの一本がなくなるまで、お酢レシピを楽しもうと思います!

そしてリピート決定ですね♪