札幌のパナソニックショールームは子連れOK?キッズルームはある?

こんにちは、maryです。

中古の一軒家やマンションの購入を考えていた私たち夫婦に、「Panasonicのショールームに行ってみませんか?」と情熱あふれる営業マンからの誘い。

この人のこと信用して大丈夫なのかな?

いきなりショールームだなんて、行く意味あるのかしら?

当日までそんな風に思っていました。

でもとりあえず約束はしていたので、子どもたちを連れて行ってきました。

謎の営業マンとの出会いストーリーはこちらから!

スポンサーリンク

パナソニック リビング ショウルーム 札幌

札幌のパナソニックのショールームはJR札幌駅北口より徒歩5分(札幌第一合同庁舎北側向かい)にあります。

アクセスがいいですね。

もう少し詳細情報を。

所在地:札幌市北区北9条西2-1

開館時間:10:00~17:00

休館日:水(但し、祝日は開館)、夏季、年末年始

駐車場:無料スペース15台あり

来場する為には、ネットから来場申込みをします。

ただ、案内なしでただ見学したいだけならば、予約は必要ありません。

今回私たちは営業マンが申し込んで予約をとってくれていました。

でも、彼の場合、ショールームの方から「○○(営業マン)さんには案内係は必要ないですね!ご自由にどうぞ!」というスタンス。

顔パスな感じでした。

スポンサーリンク

パナソニックのショールームは子連れでも大丈夫?

私たちが一番心配していたのは…そう、子どもたち。

我が家のキッズ、声は大きいし、すぐ喧嘩するし、走り回る!

ということで、キッズルームがないと難しいのです。

でも、そんな心配をよそに、Panasonicのショールームにはちゃんとキッズルームがありました!

しかも、1階に1つ、2階に1つ、それぞれこじんまりとはしているものの、設置場所も中央付近で目の届きやすい場所だし、おしゃれで可愛い!

助かりましたー。

しかーし!

飽きやすい我が家の長男、途中でキッズルーム脱出!

ショールーム自体が楽しい!

一緒にショールームを見て回ることにした息子。

そんな息子に、営業マンは楽しくなるような配慮をたくさんしてくれました。

最新のインターホンの設備を体験させてくれたり。

トイレの水を流させてくれたり。

シャワーヘッドから出るお湯の出かたの違いを体験させてくれたり。

キッチンの高さを変えるお手伝いをさせてくれたり。

そして息子が一番楽しんでいたのが、隠れキャラクター探し!

有名なキャラクターとコラボしている商品があるので、それを探しながらショールームを見て回るという。

有難い「神対応」でした。

飲み物や出来立ておやつもいただける!

ぐるりとショールームを見せていただいた後は、打ち合わせエリアでお話。

お飲み物をいただき、子どもたちもジュースをもらって一瞬お利口さんに♪

新しい土地の情報を教えていただき、私たちもどの地域に住みたいかなど条件を伝えたりしてその日は終了。

ちなみに!

ショールームのキッチンでは、実際に簡単なおやつを作ったりの体験をすることが出来ます。

今回私たちはちょうど出来上がりのタイミングに居合わせたので、お料理担当の方が作って下さった出来立てのミニどら焼きとアップルパイをいただきました。

子どもたちも喜んで食べていましたよ。

スポンサーリンク

ショールームに授乳室やおむつ替えスペースはある?

今回、キッズルームがあっただけでもとても有難かったのですが、赤ちゃんを連れて行く方にとってはどうでしょう?

授乳室やおむつ替えスペースがあるかどうかは気になるところですよね。

札幌のパナソニックのショールーム、ちゃんとありましたよ!

授乳室にオムツ替えシート、それからベビーカーの貸し出しまで。

もちろん館内はバリアフリーで、エレベーターはもちろん、スロープや手すりもついていて、赤ちゃんからお年寄りまでが困らない細かい配慮がなされたショールームでした。

子連れでスーモカウンター注文住宅へ!キッズルームはある?

営業マン独自のこだわり

ショールームのスタッフから顔パスで案内される我らの営業マン。

もちろん展示商品のことはよくわかっていて、質問をしてもすぐに答えてくれました。

そして、彼の家づくりは、「かっこ悪いものは最初からつけない」。

かっこいいものを最初からオプションじゃなく標準で」というスタイル。

一般的なハウスメーカーでは、標準の設備からオプションで違うものを選ぶと、金額がどんどん膨れ上がってしまう!なんてことがあります。

これ、家づくりあるあるですよね。

でも、彼は、お客様第一!

最初からいいものを標準でつける。

でも価格は抑えた家づくりが出来る。

本当に有難いお話です。

最後に

色々なショールームに行きましたが、パナソニックのショールームは毎回うっとりしてしまうほど素敵で、いつも新鮮な気持ちでいられました。

スタッフの方々の大人はもちろん、子どもへの配慮も素晴らしく、とても親切です。

家を建てる際やリフォームをお考えの際は、ぜひ参考にしてみて下さい。