イオンモール津田沼は駅直結!キッズエリア充実の穴場スポット!

こんにちは、maryです。

先日、久しぶりにイオンモール津田沼に行ってきました。

目的は2つ。

  1. アンパンマンショー
  2. シンカリオンのカードゲーム『超シンカバトル』

GW真っ只中。

行ってみたら混んではいないし、子ども向けのお店やサービスは充実してるし、イオンのラウンジも他の店舗より広くてgood!

お陰で一日たっぷり楽しめました。

この記事ではそんな穴場スポット、イオンモール津田沼についてお伝え致します。

スポンサーリンク

朝9時前にイオンモール津田沼に到着!

アンパンマンが大好きな娘の為に、この日は11時スタートのアンパンマンショーを観に行きました。

9時開始の場所取りに向けて9時10分前にイオンモール津田沼到着!

このイオン、新京成線新津田沼駅の北口に直結していてとても利便性が良いです!

アンパンマンショーは店内のイベントスペースで行われるのですが、思っていたよりこじんまりとしていました。

しかし!開場10分前にはすでに50mくらいの場所取りの方々の列が…!

出遅れたと思いましたが、いざ席を取ってみると、まだまだ前の方でなかなかいいお席を確保することが出来ました。

ショー開始20分前までに戻れば良いということで、時間があるのでもう一つの目的のシンカリオンのゲームをしに行きます。

スポンサーリンク

待ちに待った念願の『超シンカバトル』!

長男がはまっているのが、アニメ「シンカリオン」

ざっくりお話すると、新幹線がかっこいいロボットに変身して悪と戦うお話なのですが、これがとても面白くて!

親もすっかりはまっています。

そのシンカリオンのカードゲーム『超シンカバトル』が2018年春に始まったのですが、悲しいことに、遊べるお店が少ないんです。

なので、今回我が家も電車を乗り継いで、このイオンモール津田沼に、超シンカバトルをする為に来た!と言うわけです。

3階おもちゃ売り場のシンカリオンコーナーにありました!

超シンカバトル。

並ばないと遊べないんだろうなーと思っていたのですが、朝一ということもあって誰もいませんでした!

早速遊び始めましたのですが、その後、誰も来る気配はなく(笑)、昼食後も超シンカバトルの続きをしに行ったのも含めて10回遊ぶことが出来ました。

アンパンマンショーの後はフードコートで昼食

楽しみにしていたアンパンマンショーに子どもたちは喜んでくれ、握手会もあったのでしっかり参加。

名残惜しそうにしている娘の手を引いてフードコートへ向かいました。

さすがにお昼時ということもあって少し混み合っていましたが、そんなに席数が多いわけではないのにそこまで混んでるわけでもなく、すぐに空いている席を見つけられました。

スポンサーリンク

電車でGO!発見に興奮!

2階にあるゲームセンターに電車でGO!がありました。

息子が電車が大好きなのですが、これまた電車でGO!があるゲームセンターってなかなかないもので。

なので見つけた時は嬉しくて、すぐさま遊びました。

これまた誰も後に並ぶ人もいなくて。

イオンモール津田沼、穴場ですね。

イオンラウンジで休憩

イオンの会員制の休憩所なのですが、我が家は利用することが出来るので、お邪魔させてもらいました。

イオンモール津田沼のイオンラウンジ、子どもがいるファミリーの為のお部屋がありました

順番待ちをしている人がいたので、諦めようとしていたところ、どうやらラウンジが二部屋あるようで、子どもがいるファミリーの為のお部屋にすっと通してくれました!

中は普通のイオンラウンジと変わりはありませんでした。

テラス席もあってお天気がいい日は気持ち良さそうです。

スポンサーリンク

3階キッズ共和国の作りが素敵!

3階の約半分がキッズ共和国となっていて、おもちゃや子ども服、ベビー用品、ゲームコーナー、託児所など子どもに関するエリアです。

午後も超シンカバトルをする為に3階おもちゃ売り場に向かったのですが、ここ、作りが素敵です。

おもちゃ売り場の奥にモーリーファンタジーというゲームセンターがあるのですが、その横にマクドナルドがあるんです!

そこからテラスに出ることも出来ます。

おもちゃ売り場もアンパンマンのおもちゃの充実してること!

休日だったからと思われますが、アンパンマンのエプロンを付けた男性がいて、アンパンマンのおもちゃのことを教えてくれましたよ。

疲れたらすぐ隣にあるマクドナルドでごはんを食べたり休憩も出来ちゃうし、これは素晴らしいアイディアだと思いました。

イオンを一歩出れば公園もあります

イオンの中だけでも楽しいのに、一歩外に出るとさくら公園という公園まであります。

緑いっぱいの公園で体をたくさん動かして遊ぶことも出来ました。

スポンサーリンク

最後に

イオンモール津田沼は新京成線新津田沼駅の北口に直結していて雨の日も濡れずにお買い物が出来る利便性の高いショッピングモールです。

3階のキッズエリアが充実していて、テラスもある素敵な作り。

イオンラウンジには子どもがいるファミリー向けのお部屋もあって大満足。

数少ないシンカリオンの超シンカバトルは待たずに遊べるし、電車でGO!もありました。

電車好きな男の子にはたまらないショッピングモールと言えるでしょう。

津田沼は他にもパルコやモリシアなどのショッピング施設があり、イオン以外にも楽しめる場所がまだまだありますよ!

イオンモール津田沼、一日充実して遊べる穴場スポットでした!

我が家もまた近々ゲームをしに行きたいと思います。